(納車準備)スズキ フロンテ LC10 キャブレターOH、調整
チョークを引いてなんとかエンジン始動してからも、
アイドリング不安定だったり吹け上がらず絶不調の状態
だったため、まずはキャブレターを分解点検です
これじゃ~という事で、
オーバーホールキットを探しましたがこれも全く無しで、
中古の良品を手に入れて、2個良いとこ取りオーバーホール
を開始 手に入れた方はどうやらSSのキャブみたいです。
最後に油面調整をしてからエンジンに取り付け
ワイヤー類(6か所)の調整などを行ってから、
エアークリーナーも新品に交換して、
エンジン始動
セル一発で始動し調子良い感じバイクみたいな音です
そして、エアー調整やスロットル調整、同調をとって、
次に点火時期やオイルポンプのエアー抜き&調整も
バイクのGT380やKHなどと構造等が殆ど変わりませんでした
冷間時でもチョーク不要で即始動できる絶好調な状態になってくれました
しかしスズキの2サイクル車は排気音良いね~ あとは、
試乗してみて、フィーリングから再度微調整する予定でいます
お次は、、駆動系や電気系の点検整備、車検取得編へと続く。。