(納車準備)スズキ フロンテ LC10 キャブレターOH、調整 | 横浜 ワイズオートモービル

(納車準備)スズキ フロンテ LC10 キャブレターOH、調整

 

チョークを引いてなんとかエンジン始動してからも、

 

アイドリング不安定だったり吹け上がらず絶不調の状態

 

だったため、まずはキャブレターを分解点検ですレンチサーチ

 

これじゃ~えーんという事で、

オーバーホールキットを探しましたが汗これも全く無しダウンで、

 

中古の良品を手に入れて、2個良いとこ取りオーバーホール

 

を開始グッド! 手に入れた方はどうやらSSのキャブみたいです。

 

 

最後に油面調整をしてからエンジンに取り付けレンチ

 

ワイヤー類(6か所)の調整などを行ってから、

 

エアークリーナーもNEW新品に交換して、

 

エンジン始動DASH!

 

 

セル一発で始動し調子良い感じアップバイクみたいな音です音譜

 

そして、エアー調整やスロットル調整、同調をとって、

 

次に点火時期やオイルポンプのエアー抜き&調整もレンチ

 

 

バイクのGT380やKHなどと構造等が殆ど変わりませんでしたグッド!

 

冷間時でもチョーク不要で即始動できる絶好調な状態になってくれました合格

 

しかしスズキの2サイクル車は排気音良いね~ピリピリ あとは、

 

試乗してみて、フィーリングから再度微調整する予定でいますニコ

 

お次は、、駆動系や電気系の点検整備、車検取得編へと続く。。

 

ysAutomobile