エンジン不動のサンバークラシック修理 | 横浜 ワイズオートモービル

エンジン不動のサンバークラシック修理

このまえエンジンを載せ替えした車両とはまた別のオーナーさんで、

 

同年式で同色のサンバークラシックなのですが、遠方でエンジンが

 

全く始動しなくなり叫び急遽レッカーで運ばれてきて入庫しました。

 

それではあちこち点検していくと、、、サーチ

 

 

2番の火花がたま~に飛んで、4番は全く飛びませんドンッ

 

プラグコードとデスビキャップ&ローターなど古くて劣化

 

していたので、とりあえず交換してみたところ、

 

一発で始動するようになりアイドリングも安定、車庫入れなど

 

も問題なく動くので、直ったかなはてなマークと思い、試乗しようとグッと

 

アクセルを踏み込むとストンとエンジンが止まってしましますあせる

 

なので、今度は燃圧を計るとかなり弱くえーんどうやらポンプ

 

のほうも同時に寿命がきてしまったようですねドクロ そして

 

燃料ポンプと燃料フィルターを交換し、もう一度圧力を計測。。すると

 

ダメなポンプの倍近く力強い数字をたたき出してくれて一安心~スター

 

今度は加速もバッチリ、上り坂もガンガン走れるようになって

 

修理完了グッド!とお客さんに電話連絡したところ、オイル漏れも酷いので

 

ついでに修理よろしくですパーと、次はオイル漏れ箇所の点検を開始サーチ

 

オイルパンとタペットカバーから滝のように漏れているのを確認パック

 

で、オイルパン等をはぐると、中が超真っ黒無気力ガーン

 

これ25年間の汚れがどっさりこびり付いて非常に酷い状態あせる

 

できるだけ掃除して汚れを落としてから組付けましたが、、ゲホゲホ

 

写真のとうりここまで綺麗にするまで本当時間かかり苦労しましたショック

 

しかしまぁおかげでエンジン音もすごく軽く静かになってくれて

 

ダラダラに漏れていたオイルもピタっと止まったので、

 

しばらく快適に乗ってもらえそうで良かったですアップ 【終】

 

ysAutomobile