スバル サンバークラシック 修理模様② / サンバー KV3 エンジン オートマ 載せ替え | 横浜 ワイズオートモービル

スバル サンバークラシック 修理模様② / サンバー KV3 エンジン オートマ 載せ替え

前回の続きになりますパー ニコイチ良いとこ取りをしながら、

 

クランクシールやデフのシール、Tベルト等の消耗品、、

 

エンジンが下りている時のほうが交換しやすいので、

 

車体に載せてしまう前に殆ど交換を済ませておきましたレンチ

 

 

そしていよいよエンジンとオートマを合体させてから車体へ積み込みます宇宙人くん

 

 

最後の作業中、エンジンのハーネス類やホース類を

 

組み付けている時にアクセルワイヤーがほどけて切れ

 

そうな状態なのを発見叫びこれも急遽交換して~しょんぼりレンチ

 

 

今回の作業全て完了です虹 試乗したところエンジン、オートマ

 

ともに静かで絶好調グッド!  もう壊れないことを祈ります目汗

 

エアコンもエバポをきっちり清掃したところガンガン効くように

 

なってくれたので、まぁ一通り完全復活アップ

 

※ KV KS サンバーのオートマ車は高速走行や、熱などに

本当弱いため日頃のメンテと走らせ方に要注意。それと

入れるオイルの質や粘度,交換頻度も重要かなと思います。

 

ysAutomobile