230グロリア エンジン不調修理 | 横浜 ワイズオートモービル

230グロリア エンジン不調修理

走ってると原因不明で何度も止まってしまうという症状で入庫驚き

 

ひととうり点検していくと、燃圧が足りてないことが分かったので~叫び

 

燃料ポンプの交換と、キャブレターからガソリンもポタポタ漏れていて

 

危ないので、キャブレターもオーバーホールしましたレンチ

 

ソレックスとかウェーバーなどは部品に困らずすぐ出るんですが、日産純正の

 

シングルキャブの部品はとっくに絶版でどこにも無く汗燃料ポンプも全くないので汗

 

燃料ポンプは汎用のものを吐出量など近いものを探してNEW交換(NISMO)

 

※燃料フィルターもNEW新品に交換 (口の向きが逆なのでステーに穴をあけ前向きに)

 

これ、フェンダーの中に取り付いていて、配管や配線も中を通っている

 

ので全部除去してエンジンルームに新しく作りました拍手まぁこれは特に苦労せず

 

終わりましたが、、仕事仲間のツテで旧車のキャブオーバーホールキットを

 

作ってるところに注文してもらったところ・・手に入るまで

 

1か月近くかかりましたえーん旧車はこういう待つ時間があるのが辛いところ。。

 

 

やっとキットが手に入ったところで気分一新でオーバーホールを開始~ねこへび

 

インマニのガスケットは無いので型取りして作りました宇宙人くん

大体組みあがったら最後にまた灯油にドブ漬けして各部チェックして問題なけ

 

れば完成アップお次はエンジンに取付けして油面やスクリュー調整して終わりですグッド!

 


このたびは修理のご依頼誠に有難うございましたお願い

ysAutomobile