サンバークラシック オイルじゃじゃ漏れ修理 | 横浜 ワイズオートモービル

サンバークラシック オイルじゃじゃ漏れ修理

ハードな長距離走行が何度も続いてしまったサンバークラシック🏎驚き

いきなりオイルがじゃじゃ漏れになってしまった💦ということでガーン

各部点検してみると🔦あちこちからボタボタ漏れていましたので、、

このさい徹底的に直そうという話になって作業を開始レンチグッ

 

まずクランクシールフロント側と、カムシャフトシールを交換レンチ⚙️

ついでに、タイミングベルトとウォ―タ―ポンプも交換ですレンチ叫び

それから今度は、デスビのオイルシールを交換レンチ叫び

 

そしてオートマミッションを降ろして、クランクシールリア側とカムキャップの

オイルシール、デフのオイルシール左右の交換ですえーんレンチ大変

 

最後に、、オイルで手がべとべとだったので写真ないんですが驚き

ミッションを降ろしたついでに、トルクコンバーターを引っこ抜いて、

中の汚れたオイルを全部抜きとり、ATFの交換もしておきました~💉

 

そして本日試乗してみた結果車オイル漏れはピタっ‼️と止まり各所一滴も漏れず、

オートマの変速が大変スムーズになって、加速も向上した気がしますグッド!アップ

サンバーはエンジンが横向きに載っているため、多少オイル漏れする事は、

まぁ仕方のない車ですね汗なのでこれもいつまでもつか分かりませんが~目

とりあえず今回の修理はバッチリと完了スター

ysAutomobile