今回のサプライズ

1日目
・東京ドームコンサート決定

2日目
・SKE48松井珠理奈が期間限定でチームKに加入(現チームとの兼任)
・NMB48渡辺美優紀が期間限定でチームBに加入(現チームとの兼任)
・研究生5人がチーム4へ昇格
・AKB48 26thシングル「真夏のSounds goods!」初披露
 ⇒過去最大の36人構成、15人が初選抜

3日目
前田敦子卒業発表
27thシングル選抜総選挙開催決定
 ⇒6月6日・武道館で開票、64位まで
・AKB48、SKE4815名の移籍“候補”先発表


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


初日の最初にあの動画が流れましたね。※2つ前の記事参照

6年半、劇場から1830Mにある夢の東京ドームまでの距離が0になる時がくるようです。
めざましテレビなどで、「夏に」って言ってたけど本当にやれるかな?
管理人の本帰国と被るかもしれません。
あ、あと初日は機材トラブルがちょいちょいあったのかな?



2日目、珠理奈とみるきーの電撃移籍発表。

期間限定と言えど、これは衝撃でしたね。
これに関しては批判してる方も多いですが、個人的には2人がSKE・NMBの新たな起爆剤になってくれるかなと。
まゆゆじゃないですけど、甘ったれてる(というか気の緩んでる?)AKBメンバー、更には選抜組みにもいい刺激になるはず。
ただそこで心配なのは、やはり体調管理。
名古屋、難波からの首都圏の往復は大変というレベルでもないし。
ましてや珠理奈は高校生になるわけで。
はっきり言って、こんな状態で無理をするなというのはそれこそ無理でしょう。
なので、そこは運営様にくれぐれも気に配って欲しい。
これに関して秋元Pは「この決断が間違ってるならばプロデューサーを辞める」とおっしゃっていました。
管理人的には大部分肯定側です。
あと、SKE、NMBがばらばらになってしまうと思っている方もおられるようですが、そんな弱くねーよと。
そんな脆かったらここまでにはなれません。
この件に関して、メンバーのブログは本当に感動しました。


■チーム4昇格メンバー
加藤玲奈、川栄李奈、岩田華怜、田野優花、高橋朱里

メディアに出れて無い田野ちゃんの昇格が決まったのは本当に努力が見られていたんだなって思います。
もちろんそれは他のメンバーも同じです。


■「真夏のSounds good !」選抜メンバー
Team A:倉持明日香、小嶋陽菜、指原莉乃、篠田麻里子、高城亜樹、高橋みなみ、前田敦子
Team K:板野友美、大島優子、峯岸みなみ、宮澤佐江、横山由依
Team B:河西智美、柏木由紀、北原里英、渡辺麻友
Team 4:阿部マリア(初)、市川美織(初)、入山杏奈(初)、島崎遥香(初)、島田晴香(初)、竹内美宥(初)、山内鈴蘭
研究生:岩田華怜、加藤玲奈、川栄李奈、高橋朱里(全員初選抜)
SKE48 Team S:木崎ゆりあ(初)、松井珠理奈、松井玲奈
SKE48 Team KII:高柳明音(初)
SKE48 Team E:木本花音(初)
NMB48 Team N:山本彩、渡辺美優紀
NMB48 Team M:城恵理子(初)
HKT48 Team H:兒玉遥(初)



3日目、千秋楽。

AKB48初期メンバー、そして不動のセンターと言われてきた、AKB48の顔である前田敦子の卒業発表。
これには本当になんと言ったらいいのか。
未だに心の整理がつかないと言うか。
AKBを好きになったきっかけがあっちゃんって方多いと思うんです。
現に、私も彼女が最初に推したメンバーでした。
その前田敦子がAKBからいなくなる。
いずれ卒業するのはわかっていたけれど…
これ以上書けませんね笑
どうも詳しい事はまだ決まってないとか?
これを機にヲタ卒される方も多いんでしょうがね。
卒業しても前田敦子さんは応援しますよ。
だいぶ予想されてますが、やはり東京ドームで正式に卒業かな?
東京ドームはあっちゃんの卒業だけでは済まない気がします。
時代は終わる、でも新しい時代がまた始まるんですよね。

あと、この件に関して、莉乃ちゃんのブログが泣けました。

$NEXT Stage48 ~LAから見たアイドルの歩~
ブログを読んだ後、たまたま画像ファイルの中にこれがあって。
本当に泣けましたね。



選抜総選挙楽しみですねーっ
ただ枠が広がると、活動が長いメンバーが入れなかった時…残酷ですよね、ある意味。
果たしてどうなるでしょうか。


■メンバー15名の移籍候補先
AKB入山、AKB横山→太田プロ
AKB山内→ホリプロ
AKB市川→プロダクション尾木
SKE矢神、AKB中俣→ワタナベプロ
AKB大場、AKB阿部→ジャパンミュージックエンターテイメント
SKE松井玲→Grick(バーニング系列)
AKB島崎→ビッグアップル(バーニング系列)
SKE高柳→エイベックスエンターテイメント
AKB島田→office48
AKB永尾→アービング
AKB中村→新栄プロダクション
AKB竹内→オーエンタープライズ

これはどのメンバーにとっても損の無い事務所のような?
ちゅりのavexには驚きですw
はるぅに関してはどうなんでしょう?
なかなかおもしろいと思います。
玲奈ちゃんなど、各メンバーがブログなりGoogle+に投稿しているので見てみてください。




やはり48…波乱。



※一部他のまとめサイト様等から勝手ながら転載させていただきました。



〈追記〉
研究生の鈴木里香ちゃんが研究生事態の発表。
今月いっぱいまでだそうです。
確かに、あっちゃん卒業発表の後じゃ言い出せないか。
詳しくはトガブロを。