今日は、握手会行ってきましたよー


7時半から並ぶ

開場時間が1時間弱押す



ホッカイロありがたい


開演正午からだったのがそれも1時間押し、会場ではネ申スペシャルをモニターでずっと見てました

誰かのためにプロジェクトのムービーなど

ミニライブ、トーク

あきちゃ体調不良、遅れて握手会参加

13期生のBeginnerリベンジが、更なるムチャぶりで急遽RIVERと両方を公開振り入れ

しばらく握手

で、13期生の披露



管理人は、のいえ制覇、大場ちゃん達、ぽんこつぱるる達。



会場には13000人入ったそうな。



ロス公演、絶黒全握しか経験してない管理人にとってはただの高速ベルトコンベアー。

今回のレーンの組み方なんなんみたいなw



俗に言うpntkとかpnksって言われる人達が斜め後ろに。

関係ないとこでギャーギャー騒ぐし、なかなか始まらずって時にただキレてる。

こっちからしてみればそっちの方が鬱陶しい。

ゴミは散らかすわ、椅子の番号剥がしては散らかすわ。

アイドルファン以前に人間としてね。


でも真横の方はどうも家族で応援されてるらしく。

話をしてるとなんだかほっこり。



今回のを通してyamakb48がヲタ卒した理由のうちの一つがわかった。

でも私はやめませんよ。

彼女達は管理人の原点ですから。

でも、やっぱり全握はいろいろな意味で券少しだけでいいかな。

完全に活動の拠点が日本になったら劇場盤を買うと。

全握はほんの数枚で少し様子を見る感じで、あとはトークだったりムチャぶりだったりを楽しむのが個人的にはいいかな。




《握手したメンバー別に思ったこと》
指原莉乃:若干疲れているように感じた
北原里英:美声、別れ際の一言が嬉しい
横山由依:イメージ通りのはんなり感
大島優子:相変わらず絡みやすい、更に美人になった
入山杏奈:お人形さん
島崎遥香:テレビなどのイメージ通り、ただただかわいいぽんこつ←
岩田華怜:いとこに欲しい感じ←
高橋朱里:目が死んでると言うけど、実際キラキラしてた
阿部マリア:伸びそう
大場美奈:コロちゃんってイメージで行ったから、あまりのかわいさにぶったまげたww 自分の気持ち伝えられて良かった
伊豆田莉奈:.....本物のカッパ←


《その他》
戸賀崎さん:見た目愛嬌ある
OJS48:いい人、お勤めご苦労様ですと言ったらほんの少し話してもらえた

光宗公:オーラが半端ないのにどこか初々しさがある、期待。







Android携帯からの投稿