《AKB48メモリスト様よりコピペ》

「誘惑のガーター」公演 通算322回目 (18歳未満解禁39回目)

★トピックス ・1期生4名、2期生10名、3期生4名出演。

・M11「愛されるために」メンバーのサイリウムはいつもの緑色ではな く、ピンク色。

・セットリスト後にメンバー全員で「口移しのチョコレート」 披露。

・SDN48 5thシングル カップリング「クリクリ」MV初上映 (終演後)

・上映後、ロビーにて、バレンタインチョコレート &メンバー直筆メッセー ジカード手渡し (希望メンバー1名より、カードはSDN48メンバー全員の中 からランダム)

◆トークテーマ&日替わり ・M3ステージ下り → 奈津子&シヨン

・自己紹介MC → 本日誕生日の高倉健さんの名言にちなんで、みなさんの不器用なこと をぶっちゃけてください
駒谷仁美 → 男の人に対しても、女の人に対しても、好きな人に冷たくしちゃう。
奈津子 → いつも、わからないことを教えてくれたり、 家事などしてくれる妹の亜希子 ちゃんに、この場をかりて、「いつもありがとう」
加藤雅美 → DVDプレーヤーが使えない。録画しようとすると、砂嵐になってしまう。
福田朱子 → かわいくしようとしても、この声、顔のせいか、かわいくならない。
亜希子 → 洋服屋の店員さんに「試着されますか?」と言われると、試着して、買っ ちゃう。
戸島花 → この声、顔のせいか、いつも怒ってるように見える。 三ツ井裕美 → 昔から、どうがんばってもウインクができない。
大河内美紗 → 1コのことを考えると、他のことが考えられなくなる。 KONAN → 根がクソ真面目なのに(えー)それが周りに全然伝わらない。
伊東愛 → おねだりができない。
細田海友 → 手先が不器用。
シヨン → ステージの番号など、番号を覚えられない。
松島瑠美 → 恋愛ベタ。男性の方と喋るのが苦手。
大山愛未 → 伝えベタ。 津田麻莉奈 → 馬券の買い目。
miray → 女っぽくできない。
たかはしゆい → ニンニクを食べた後の臭い消し。
今吉めぐみ → なぜか真心が伝わらない。真心込めて、華麗なるボディータッチをして も、 メンバーにセクハラと言われる。

・ユニット明けMC → 大山愛未、亜希子、戸島花
(1) 亜希子:バレンタイン当日は仕事で作業できなかった。 今日、朝6時から起きて、黒 ゴマクッキーをメンバーに作ってきた。
(2) 亜希子:姉の奈津子に指導したのに、 化石みたいになってしまった。さらに、同居 してるおじにチョコペンで「いつもありがとう」と書いたら、 ダイイングメッセージみ たいになってしまった(w) 大山愛未 → マフィンを作ったが、分量が適当で、爆発してしまった。 さらに、プラス チックのハートの型に入れたら、型が溶けてしまった。
(3) 戸島花:バレンタイン用にお菓子を作ったが、渡す相手がおらず、 女子3人で作った お菓子を持ち寄り、朝まで飲んだ。
(4) 大山愛未:バレンタイン当日は仕事から帰って、お酒飲みながらロンハーを見た。
(5) 亜希子:バレンタイン当日は、よっちゃんイカ、韓国海苔をおつまみに缶ビールを飲 んだ。

・3分VTR → 奈津子 奈津子のお薦めニーチェ語録 (※ニーチェ:ドイツの哲学者) (1) 少しの悔いもない生き方を (2) 夢の実現に責任を持て (3) 脱皮して生きていく (4) この瞬間を楽しもう

・EC1飛び出し → KONAN

◆ユニット ・M1.Saturday night party(白5人=シヨン、大河内美紗、加藤雅美、駒谷仁 美、福田朱子) ・M2.Never!(赤5人=今吉めぐみ、戸島花、KONAN、たかはしゆい、松島瑠美+白5 人) ・M3.Black boy(紺=亜希子、伊東愛、大山愛未、津田麻莉奈、miray、奈津子、三 ツ井裕美、細田海友+赤5人+白5人)

・M4.誘惑のガーター(福田朱子、加藤雅美、戸島花) ・M5.I'm sure.(奈津子、亜希子) ・M6.オールイン(加藤雅美、シヨン、伊東愛、KONAN、細田海友) ・M7.じゃじゃ馬レディー(駒谷仁美(赤)、miray(青)、大山愛未(オレンジ)、た かはしゆい(ピンク)、津田麻莉奈(水)、松島瑠美(黄))

◆出演メンバー 1期生 → 今吉めぐみ、大河内美紗、加藤雅美、三ッ井裕美 2期生 → 亜希子、伊東愛、大山愛未、KONAN、たかはしゆい、津田麻莉奈、奈津子、 福田朱子、細田海友、松島瑠美

3期生 → 駒谷仁美、シヨン、戸島花、miray

[ 今月の出演メンバー ]

◆ポジション 2期&3期生 不在4名(相川友希、木本夕貴、藤社優美、光上せあら)

相川友希 → 今吉めぐみ 木本夕貴 → 加藤雅美 藤社優美 → 三ツ井裕美 光上せあら → 大河内美紗

※ 戸島花 → 6曲出演(M2、3、4、11、EC3、4) ※ miray → 5曲出演(M3、7、11、EC3、4)


―――――――――――――――

終わりの挨拶の前に、バレンタインデー直後ということで、「口移しのチョコレート」SDN48ver.を披露。


公演終了後、好きなメンバーからの直筆メッセージカード(カードの書き主はランダム)とお菓子の手渡し。

―――――――――――――――

一般枠で当選、席は右側最後列の中央寄り。

位置的には花ちゃんとかKONANちゃん、他の気になってる子結構見れたし、柱の感じも味わえたし、初回なら文句無しの席だったかな。

最初はみとれてしまって、特にMIX打ったりもせず手拍子だけ。

MCで花ちゃんとこだけ名前コール←

初っ端から、花ちゃんに心奪われました←←

パフォーマンスも凄いわ、トークはツボだわ...w

元AKB.....

誘惑のガーターやびゃあw\(^o^)/w

アンコールからようやく声が出てきた感じ。

パフォーマンス中、戸島さんとかKONANさんによくレス貰った(と信じている)

SDN公演ホントに楽しかったです!

客層は女性多めで驚きました。 

皆でフリやりましょうみたいなのもあったし、かなり楽しめました!

知識があまりないSDN、ましてや2・3期生公演だったのが逆に良かったです。



ちなみに公演後のチョコレート手渡しはこんな感じ。

花「こんにちはー♪」
《握手》
俺「こんにちはっ、ロスから来たんすよ!」
花「えっ、嘘!ホント?!」
俺「ホントですwwバレンタインデー飛行機の中だったから、俺も(←強調)寂しかったから、ホント今日来れて良かったですわ♪」
花「ww(メッセージが入った袋を見て)やっぱり青かなぁ?じゃあこれ!他のに比べて重いやつっ」
(おそらく青チェック着てたから?)
俺「うおお!ありがとうございます!!」
《手渡しからの、再び握手》
花「じゃあ気をつけて帰ってねー?」
俺「はい、ありがとうございます♪」
花「またねー」
《バイバイからのハイタッチ》
俺「はーい!またねノシ」




握手会かよ!ってねww

でも楽しかった!

バレンタインデーでこんなんあるとは。

戸島花ちゃん、美人だし、おもしろいし、接し方もかなり好印象。

アイドルとしてはもちろんですが、一人の女性として好きかも。

今考えると、多分SDN公演、自分にとっては最初で最後なんだろなー

しかし、それがこんな最高な夜になるとは。


ちなみにメッセージカードは、ゆこりさん!←元推しww

花ちゃんのとトレードを試みましたが、結局見つからず。

交渉した皆さんに、ゆこりレート高いのにと慰めていただいて←

バレンタインカードを芹那のクリスマスカードに変えてた人もおったww

公演終了後はドンキ入り口がヲタのたまり場になっておりました。

あ、ちなみに絡んだ人から聞いた話だと、クリスマスカード在庫がたくさん余ってるのを見たとか。

スタッフさんが美味しくいただくのかなとか話しましたww

花ちゃんのクリスマスカードください←

ゆこりも今回は見れなかったけど、好きなんです!


皆優しい方ばかりでした♪

それに、花ちゃんがまごころ込めて選んでくれたので、全然OKです!!☆




戸島花さん、SDN48の皆さん、最高の思い出をありがとうございました!!!









Android携帯からの投稿