こんばんは✩.*˚
今日はいちだんと寒い日でした🍂

やっと…
やっと、資格の更新研修が終わったぁ泣き笑い

介護支援専門員は
働く場所が様々です

私は施設で働いていますが
研修の内容は主に居宅のケアマネさん向け

講義を聞いてても
グループワークをしてても
「へぇー」と勉強になることばかり✨

自宅で過ごす方のイメージが
なかなかできないので
頭をフル回転させる5日間でしたもやもや

でも
その研修も終わり!!

今日の講師の方
5年前に受けた研修の時の人だったひらめき
「何かを伝える時は(する時は)
根拠まで言えるように!!」
って5年前の講義でも言ってて
すごく印象に残ってて
その後の仕事でも、その言葉が
基本にあります✨

疲れた計5日間の研修でしたが
研修に入る前のほんのひととき☕️


毎回

ドトールでコーヒー又はカフェモカを

飲んでゆっくりしてから

研修会場に向かってました♪


同じグループの方はとても良い方ばかりで

色々教えてくれて😊

隣の席の方に最後

「あなたの笑顔に救われました」って

言われて

もう、それだけで研修に参加した意味が

あったな!って思いました笑



この仕事も

あと7~8ヶ月かな?

今回の研修が少しでも活かせればなと

思いますニコニコ


疲れた頭に…


甘いものおねがい




スノばなし⛄️


ふっかさん!!

1月からのドラマにも出るんですねおねがい


『今日からヒットマン』の

山本くん

すごく好きだったなーと

浸ってたところに

新しいドラマの情報!!

楽しみにしてます♪



昨日のCDTVライブライブ

みんな楽しそうに

歌って踊ってましたねー爆笑

幸せな時間をありがとうございました♡



研修が終わり

年末は入居が続くのでバタバタと

過ぎそうです💦


最後までお読みいただき

ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)