両親の離婚
当時私は3歳でした。両親と姉の家族4人で仲良く生活をしていました。親は美女美男でとても優しく自慢のパパ、ママでした。二人ともパチンコスロットが好きで時々私たちはおばあちゃん家に預けられ、打ちに行っていたみたいです。ただ仲がいいなと思っていましたが、ある日、父のギャンブル依存症(カジノ)で借金が蓄積し離婚せざるを得なかったそう。話し合いのもと母が私たちを引き取ることになりました。
シングルマザー時代①
その後すぐ母が病気をし、私たちは児童相談所に引き取られました。まだ小さかった私たちは"捨てられた"と姉と涙流したのを覚えています。中々返してもらえず母も辛かったと大きくなって聞きました。母が病気と知り、少しの間私たちは里親へと預けられることになりました。朝食に牛乳と納豆はお決まり。遊びには行かせてもらえず、子供の頃の私にはつまらない規則正しい生活だけを送っていました。私は月1回の母に会える日を楽しみに過ごしていました。
母の再婚
以降私の記憶は連れていかれた家に帰ったらパパがいて妹ができていました。パパもいて赤ちゃんもいて家族5人になり賑やかで楽しい生活が始まると思っていました。が、父と母は仕事で忙しく夜は子供だけで過ごす日々。妹にミルクを飲ませオムツを変え、遊びたい年頃の私たちは妹を泣かせ疲れさせて寝かすというやり方で自分たちの時間を作っていました。 続きあり…。