新米の季節になりましたね爆笑

美容記事ではないですが、
白米を食べることも大事ビックリマーク

特に授乳中はなぜかとても白米が
食べたくなってしまいますあせる

炒飯や雑炊を作ったりもしますが、
忙しいと最近は塩むすびにして
ぱぱっと食べてしまいますビックリマーク

新米の季節なので、
特に美味しいお米が食べられるので
塩むすびが良いですよねドキドキ

それにどうせ食べるなら、
お塩も美味しいお塩が良いと思いましたキラキラ

そんな時に見つけたのが
海の精ドキドキドキドキ


40年コツコツとこだわりの塩を
作ってきた、海の精ラブラブ
料理人の方にも愛されているお塩ラブラブ

このあらしおは万能塩ビックリマーク

ピンクのあらしおドライは
焼き物や蒸し物、下味づけにビックリマーク

オレンジのやきしおは
食卓塩や付け塩など
最後の味の決め手にビックリマーク

水色のほししおは
洋食や、汁物、飾り塩、塩スイーツにビックリマーク

こんなにも塩だけでも
使い方別にいろいろあるなんてキラキラドキドキ

私の家には食卓塩と岩塩しか
ありませんあせる(笑)

ガーリックソルト等
味のついたお塩は買いますビックリマーク

でもこうやっていろいろと
使い分けるのが
また更に料理を美味しくするコツと
なりますよね笑い泣き

早速お昼ご飯は塩むすびドキドキ


最初に作った奥の方は
ちゃんと握れたけど、
手前の方は子供が泣き出したので
慌ててお皿に置いたのでいびつな形にえーん

いつもの塩むすびとは
どこか違う美味しい塩むすびに
なりましたキラキラビックリマーク

お塩だけでやっぱり違うんだなーと
思い、いつものお塩と、このあらしおを
ひと舐めしましたが、
味の濃さ?というか、
お塩そのものの味が違います!!

いつも買ってるお塩は
近所のスーパーの安いお塩だからかな汗

原料にも製法にもこだわっていて、
お塩って不味いとかないし
変わらないでしょ?って思っていた
自分が馬鹿みたいです笑い泣き


ご飯を炊く時にひとつまみ入れると
お米の美味が際立つと書いてあったので、
明日はお米を炊く時に、
ひとつまみ入れてみたいと思いますラブ

気になった方は調べてみて下さいラブラブ

海の精 あらしお 170g
海の精ショップページ


最近美容記事もお休みしていたので、
今日の夜もう一度更新したいと思いますハローキティ




海の精ショップファンサイト参加中