もう暑すぎて晩ご飯何作れば良いの
分からなくて、冷たい麺類ばかりショボーン汗

主人の好き嫌いも多く、
レパートリーが少ないのですガーン


今回はめずらしく食べ物系の商品紹介もぐもぐ

創業101年目「元祖こんぶ茶」の玉露園の、
ドキドキ減塩こんぶ茶ドキドキ

浮腫が気になるので、減塩嬉しいラブドキドキ
塩分が30%カットされているみたいお願い
だけど、カルシウムやヨウ素などの
ミネラル分は豊富に含まれていますラブラブ

こんぶ茶と言うと、私は冬にホットでしか
飲んだことがありませんでしたキョロキョロビックリマーク

アイスで初めて飲んでみました照れ


アイスでも美味しいお願いドキドキ
暑いので、ゴクゴク飲んじゃいますグラサン

でも私はホットの方が好きかもびっくり


こんぶ茶って飲むだけじゃないんですねびっくり

今の時期だと、土用の丑の日に、
うなぎを食べますが、
お茶漬けにするのにこんぶ茶が出汁として
使えるんです!!

冷やし茶漬けとしてもOKチュー

その他にも、浅漬けやスープ、野菜炒め等
野菜を何でも和えるだけで、美味しく照れ
パスタにも、お肉にも炊き込みご飯にもビックリマーク
何でも出来ちゃいます音譜

本当に万能な魔法の粉と呼ばれている
だけありますよねラブ

もっと早く取り入れれば良かった爆笑


早速、私はサッパリしたものが
食べたくて、浅漬けにしましたドキドキドキドキ


こんぶ茶と胡麻油と鷹の爪照れドキドキ
和えるだけで、簡単で美味しい爆笑

酢の物を作ろうと思って、
買っていた胡瓜ですが、
浅漬けにできて、良かったです恋の矢


そして一番ビックリしたのが、
こんぶ茶がドライマウスに効果があること!!

こんぶ茶に豊富に含まれる
グルタミン酸などの「うまみ」成分が
味覚を刺激して唾液を分泌させると
いうことで、東北大学の教授が考案して
注目を集めているらしいですビックリマークビックリマーク

 

ドライマウスすごく気になりますショボーン
口臭の原因にもなるので、
私はこまめに水を飲むようにしていました汗
でも、今度からこんぶ茶に変えて
みようかなラブドキドキ

これで改善されたら、本当に魔法の粉爆笑
リピート間違いないですね照れ


他にも何かお料理で使って
いきたいと思いますチュードキドキドキドキ



玉露園