2018年8月7日

『you tuber』


何事にも序列がある。公平や平等というがそんなものは無いと思っている。

大きなくくりで言えばあると思うが、厳密に言ったら全てに序列があると思っている。


職業にも序列がある。プロとアマ。会社なら役職。年収別など。くくり方でいくつも細かく分ける事も出来る。

その中で最近、話題のyou tuberという肩書きの人がいる。

何かに秀でていて、人の興味を引く力を持っている。you tuberの人はきっと自分の個性を自覚しているのかなと感じている。その個性を最大限に発揮しているものだと思う。

では、自分が今の仕事を辞めて、you tuberになろうと思ったら、何に特化した動画をアップするだろうか?

プロのレベルまでいかなくても自分の特技や趣味で人に興味を持ってもらえる事があるだろうか?

車、読書、アウトドア、フットサル、料理する事、食べる事、洋服や身に付ける物全般。

どれをアウトプットしても、誰の興味も引けるレベルではなく、you tuberとしては食べていけないだろう。


1日の大半は仕事に費やしている。

それだけの人生ではつまらない。

人として、何か人に興味を持ってもらえる何かがあると良いなと思った。そんな深さのある人間になりたいと思う。

人に興味を持って貰いたい訳では無い。

しかし、このジャンルならコイツに聞けと、言われるように極めたい。

他人と同じ、あまり特徴無いよね、なんて言われる事が1番イヤなのだ。


大きなくくりで言う趣味も、もう少し掘り下げないと、他人に趣味とは言えないレベル。

それではやっぱり他人と同じだと思う。

you tuberになりたい訳では無いが、you tuberとしてもやっていけるような人間になりたい。いつかyou tuberになっていたりして。