昔に比べてテレビを見る事が減った。

もしくは見る時間が減っている。

私だけだろうか?


先日、ドッキリを仕掛ける有名なバラエティ番組を見ていた。

途中でテレビの電源を切った。

理由は、どう考えてもヤラセだと感じてしまった。その途端、急激に見る気が失せてしまった。

バラエティ番組に求めている自分が間違っているのかも知れない。

ならば見ないという選択した。


今話題の日大のアメフト。

ネットニュースを見て嫌気がさした。

騒ぎ過ぎ。

スポーツをやっていれば多かれ少なかれ反則もあれば、故意な悪質なファールだってある。

オリンピックでだって存在している。

なのに、何故ここに来てこんなに騒いでいるのか分からない。

反則をした選手はアメフトやる権利が無いと言い、怪我をした選手はアメフトやらなければ良かったと言う。

これ位の事で未来のある選手がスポーツから離れてしまうなんて残念に思う。2人の大学生にあんな発言させてしまう。周りの大人からの被害者だと思う。

2人とも是非、選手を続けて欲しい。


メディアがいかにも正当そうにこの件を何度も取り上げているが、正しいのだろうか。

世の中、白黒だけでは無く、正義と悪だけでは無い。必ずグレーがある。正しい事を言う事が正しいのだろうか?

自分の保身と、正しい事を言っている自分に酔っているだけに感じる。


日大の選手は褒められた行為では無い。

しかし、私は悪だと思わない。

怪我をした選手の親が記者会見をしていた。

メディアからお金でも貰っているのだろうか?

勘ぐってしまう。

悪意のある反則だが、スポーツ中のただの怪我である。

そんな経験のあるスポーツ経験者は結構いるのではないだろうか。

若いスポーツ選手がスポーツから離れるという結果がただただ残念に思う。