人の性格は人の数程ある。
自分の性格を改めて認識する場面があった。

営業をしていて1番アドレナリンが出るタイミングは受注をした時だと言う人は多いのかと思うが、どうだろう。
私の場合は受注までのプロセスの段階が1番楽しい。
その段階の中でも、受注にはなりそうに無い案件が受注になりそうと感じる瞬間がベストである。
違ったケースで言うならば、好意を寄せている異性に対してアプローチをしている段階が1番好きで、やはり無理そうと思っていても良い感触になって来たタイミングが頂点である。

だから、注意しなければいけないのは、“釣った魚にエサをあげない”。これをしないように気をつけなければいけない。
以前は今の妻に良く言われたのを思い出す。

注文を頂いたお客さんと長く付き合えるように気を付けていこうと思う。