仕事をしていて、どうしたもんだろうなんて、頭を悩ませる事がどなたでも必ずやあるだろう。
キーボードをパチパチと手を動かす仕事とは別物で、キーボードを打つ手が止まり考える時間の方が長い仕事もある。
そういった仕事はゆっくりじっくり考える必要がある。そんな時はパソコンを触ることすら出来ない。

今日はそんな仕事があった。
ゆっくり考えたいが、日中にはあまりそんな時間が無い。
そこで、仕事が終わってからゆっくり考えた方が良いと思い仕事終わりに考えていた。

やり始めると思いの外、考える事が楽しくて色々と考えを巡らせる事が出来た。
普段は営業マンとして外で体を動かしていて、それが性に合っているとも思っていた。
しかし難しく頭を悩ませながら考える事も実は意外にも嫌いでは無かった。
正解かどうかは分からないが、自分なりには正解が出せた。
なんて気持ちが良いのだろう。
今まで、頭の中にあったモヤモヤとした霧が晴れた気分である。

苦手意識がある事をやり終えた時の爽快感は格別である。
苦手意識に飛び込んでみるものだと思う。
なんせ時間が経つのがあっという間である。
かなり集中していたのだろう。
もっと頭を使い色々なことに対して考える時間を使う事は必要だと感じた1日だった。