今だに洋服やスーツは好きで興味がある。以前ほどお金はかけなくなったが拘りは持っている。

むしろ拘りが強くなってきている節がある。


少し趣向か変わってきた。

ワイシャツへの拘りである。

基本的には白いシャツが好きなので殆どが白シャツである。

しかし、これだ、と思うシャツには中々出会えない。

襟の形、首廻りのサイズと袖の長さのバランス、素材、柄、など。

襟の形はワイドが好きだし、首廻りは丁度でないとみっともない。

袖の長さは少しスーツの上着から出る84センチ。

綿で形態安定は少ないが綿素材が好き。

綿素材だと縦や横には伸びないが斜めには伸びるので着心地がとても良い。

など、拘りが以前より強くなった。



やっと出会えた。

家に帰り着てみたらパーフェクトである。

子供のように家でワイシャツを着て喜んでいたら、妻から、そんなに気にいったのならもう1着買ったらと、嬉しい話をしてくれた。

実際、妻は半分呆れていたが。

早速、品番が書いてあるタグを確認して、ネットで調べる。

在庫切れの表示。

買う気は無いが前後のサイズや袖の長さを変えて検索するが全滅。

こんなにも在庫が無いなんて信じられなかった。

しかし、これが現実だった。



来週、買った店舗にもう一度行こうと思う。

こと、着ることになると自分なりの拘りが強く、中々気にいる商品がない。

この変な拘りは良くない事なのかなと心配になる。