仕事をしていると困った事が起きる。
出来るだけそうならないようにしたい。
しかし、起きる事もある。あなたならどうしますか?
どう思考し、解決しますか?
問題が起きた。
原因は私の確認不足だ。これは素直に反省する。
その問題をどう解決するか考えたが、整理がつかない。
ただ、どうしようという思いが堂々巡りする。
そこで、上司に相談をした。
どこに、問題点があり、どうしたらその問題を解決出来るのか。
解決するまでのストーリーがありパターンがある。
1番良いパターンから最悪のパターンまで。
適切なアドバイスを頂いた。
お陰で頭の中が整理出来たので、何をしたら良いのかが分かった。
こんがらがった紐を解くようにスッキリした。
ただ悩んだってしょうがない。
論理的に且つ、建設的に順を追っていけば解決出来る。
焦った感情を、まずは置いといて
どこに問題点があるのか、ここからスタートしなければゴールに到達出来ない。
これって、今後も必ず出くわす事柄だ。
次回、何か困った事が起きたらスムーズに進めるはず。