最近のTV | ロバータオフィシャルブログ「Keep Smiling」by Ameba

最近のTV

最近、日本のテレビを見てて思ったのですが、
昔よりだいぶ下品になっている様な気がするのは
私だけでしょうか。

朝から水着姿の16、17歳のグラビアアイドルが
TV瞬間視聴率のフリップボードを持ちながらそれを読んだり。

CMでは若い子アイドルに服を脱がせ水着姿にして胸にクローズアップ。

芸能ニュースでとりあげられるのはエロトーク。

芸能記者の質問は
「奥さんとお風呂一緒に入るんですか?洗い合ったりするんですか?」
「どこから洗うんですか?」
「もちろんあそこです!」


TVという媒体、人にどういった影響をどのぐらい与えているのかを
考え直さなければいけないと思う。

進化し続けるTVの画質&機能でも放送される内容は低くなる一方。

これは簡単にまとめられるトピックではないけど、
最近のTVの内容のクォリティーの低さに書かずにはいられませんでした。