恋空 | ロバータオフィシャルブログ「Keep Smiling」by Ameba

恋空



またまた、眼鏡ブームでございますあひる



昨日は家族と夕飯に出かけましたハートピース

帰りにコンビに寄ったら

「恋空」の漫画を購入マンガ

う~ん、なんか昼どらを観てるみたいにドロドロして面白いんだけど

これが今の若い人に与える影響ってどうなんだろうって思ってしまう。。。

ちゃんと客観視できればいいんだけど、なんか

ブリトニー・スピアーズの17歳の妹の妊娠

アメリカの共和党女性副大統領候補のサラ・ペイリンの17歳の娘の妊娠

米マサチューセッツ州で高校生17人の集団妊娠とか。。。

特に今、メディアが注目して、テレビで見たり聞いたりする若い人は

妊娠しても大丈夫!的な考えにならないといいんだけど。




「恋空」は「恋空」で良い意味でもとれると思う。

性に対する今の考え。こういった考えがあるとか

こういふうに孤独を埋める人もいる。。。今が楽しければそれでいいとか

そう言った考えもあって、現状にもあるということ。

こんな風に客観的に受け止めれればいいと思うけど、

悪い風にも受け止められると思う。
これで思うのは

表現する上での責任感、表現者としての責任感。

自分が思っている以上に人は人に影響を与えるんだと思った。