剣道の稽古 | ロバータオフィシャルブログ「Keep Smiling」by Ameba

剣道の稽古





今日の剣道の稽古は
なんと2時間30分!!
まだ初心者だからいつもは1時間で終わるんだけど、
先生がもう防具もつけて大人と一緒にやってみなさいってa

初めて防具をつけた感想は。。。
とにかくあっっっっっつい汗汗おひさま
汗がだ~らだらでございました。
(熱中症になった子も!!)
後は「面」をつけたとき、すっごい窮屈な感じが最初したんだっ
でも、だんだんなれてくるきらきら


足の皮がむけたりして痛かったり、
ちょっとクラクラしたけど、やる時はやるしゃきーんみたいな感じが
たまらないにこハート(笑)
達成感もたまりません~ハート②

アドレナリン大放出です(笑)剣道おすすめです。

集中力&体力&技術

の3点セットが同時に得られる素晴らしい日本の誇るべきスポーツだと思いますおんぷ




今日は先生(師匠)にも褒められました!
褒めてのびる子なんで。。。
先生ナイスです(笑)