先日の土曜・日曜日に大阪の実家すぐ側にある万代池を中心に、帝塚山音楽祭が開催されました。

毎年桜が散った後、5月の最終土日に毎年開催されます。
今年が第二十六回だそうです。と云う事は始めた開催されてから26年が経過した事になります。
地元の帝塚山の活性化と若者を呼び戻す事を主眼として始められたと聞き及んでいますが、
その辺は 前エントリー(桜のあとは音楽祭) で触れていますので此方をご覧ください。
しかし残念ながら移転した各種学校(短大中心で女子学生が華やかでした)の跡地は長年塩漬けされ
てましたが次々と老人福祉施設が建設されて、若者どころか年寄りが増えたという皮肉な結果に。
まぁそれも時代の流れで致し方ないのかも知れません。。。
去年は悪天候で行けなかったので、今年は娘を連れてのんびりと音楽に浸ってきました。
僕自身もう何年も行ってなかったので、随分と久しぶりに楽しむ事が出来ましたね。




サザンテラスステージの演奏風景。



サブステージでの演奏風景。

フラメンコは常連さん、恐らく26回全てに出演しているのではないでしょうか。
帝塚山スタジオ 市川恵子フラメンコ舞踊研究所 の皆さん。


池の周りはフリーマーケット・手作りバザー。
地元のお店からの出張屋台などで賑わいます。


池の真ん中の島では野点席が設けられて、お抹茶が和菓子付きで400円で楽しめます。
そして勿論お酒、出張BARも2軒出店してました。


メインステージの演奏風景。
エスマル プレゼンツ 往年の洋楽ヘビメタカヴァーの演奏でノリノリ。。。
そして 石田長生 有山じゅんじ 清水興 皆さん大阪ご出身で。。。
昼間に万代池で行われる野外ステージと周りの施設(コミュニティー会場)での演奏等は無料。
そして夜に行われるライブストリート・帝塚山エリア16店舗が参加の演奏は有料です。
此方は共通チケットで各店舗ハシゴ出来ます、帝塚山音楽祭オフィシャルサイト。
こう云った地元の手作り感のある音楽祭もいいモノですね。
