【お出かけ】公園で成長を感じた日 | 40代主婦の子育て記録 息子と2人で生きて行く!

40代主婦の子育て記録 息子と2人で生きて行く!

不妊治療を経て授かった1人息子(2018.10産まれ)の母
平凡な40代専業主婦が綴る、なんて事ない日常…のはずが一転!弁護士通して離婚調停申し立て、別居!息子と2人生活。シングル予備軍となりました。人生何があるかわかりません。ワタシの日常カテゴリで少し触れます。


​暖かく公園日和です!


弁当持って妹家族とお出かけしました

公園は久しぶりです

(お互いコロナとか色々…)



兄ちゃんを見ると自分も!という

とてもいい影響受けます



力尽きました




いい影響は兄ちゃんのほうも同じく

負けられない!となり

克服出来ることもあります





クレードスコープのパーカー

恐竜ブームの兄ちゃんにも好評にっこり



2歳の妹ちゃんは

成長スピードが一年早いです



早い時期からしっかり話すし
身体能力も高い…というか
自分も出来ると思っているので
なんでも挑戦します

兄ちゃん達と対等と思ってますニコニコ



大振りしていたボール蹴りや
縄跳びも上手になりました


父親が土日休みではなく
私と遊びに行っても
なかなかボール遊びとかしなかったので…

体育の授業だけで上手くはならないよなと
ちょっと心配になりますね



私自身は毎日外で遊びまわっている子供で
部活もしたことありませんが
体育で困る事はありませんでした

一輪車、ローラースケートの時代ニヤニヤ


身体の使い方等々どこで覚えたか?と
思い出すと
幼稚園で体育があったかなーとか、
当時は近所に歳上の子も沢山いて
見て覚えたのかなーとか…
とにかく外遊びしてたなとは思います


縄跳びで二重跳びも交差しながらとか
50メートル泳ぐとか
最低限ことは出来て欲しいです…笑

スイミングは習わないと難しいですね



彼女とプールも海も行けませんからね真顔