初めて眼科に行きました! | 40代主婦の子育て記録 息子と2人で生きて行く!

40代主婦の子育て記録 息子と2人で生きて行く!

不妊治療を経て授かった1人息子(2018.10産まれ)の母
平凡な40代専業主婦が綴る、なんて事ない日常…のはずが一転!弁護士通して離婚調停申し立て、別居!息子と2人生活。シングル予備軍となりました。人生何があるかわかりません。ワタシの日常カテゴリで少し触れます。

2、3日、目をやたら擦っていました



園庭が全面砂場で

風の強い日が続いていたし…

砂が入って擦って傷ついたかなぁ?



ただずっと鼻詰まりが治らず



時期的にもしかして…びっくり


か…花粉症では!?





結果は




結膜炎…!!




目薬させば治りますからとのこと

一安心


幼児にどんな検査するのか?

不思議だったんですが…



大人は顎置いて気球見せられません?



あの検査を幼児の場合、

私がまず息子を膝に乗せ、

看護師さんがハンディタイプの

大きな双眼鏡のような機械を手に持って

「このキラキラ見てねー」

…でじっと見て終わりでした


その後は先生の診察



車で下瞼?にぽちょっと目薬落とし

幼稚園に送って行きました


羨ましいことに息子はまつ毛が豊富で

さすときに邪魔なぐらいでした



1日3回

がんばりまーす





もう大人しく待てるので楽ですね


派手な靴は本人が選びました驚き

色違いのグレーは拒否されました

男の子ですね…



上下の服はじーじばーばから

赤い服に赤い靴…笑









安くなってます飛び出すハート


軽い!幼稚園に黒履いてます

ニューバランスはつま先が広く
柔らかいのがいいですねー





こちらも値下げ飛び出すハート

黒を手放しました
同じものを買うか悩む
綺麗めな靴が欲しい時もあり…
(幼稚園に履いてくとすぐ砂だらけで)