冬休みはまるっと実家で | 40代主婦の子育て記録 息子と2人で生きて行く!

40代主婦の子育て記録 息子と2人で生きて行く!

不妊治療を経て授かった1人息子(2018.10産まれ)の母
平凡な40代専業主婦が綴る、なんて事ない日常…のはずが一転!弁護士通して離婚調停申し立て、別居!息子と2人生活。シングル予備軍となりました。人生何があるかわかりません。ワタシの日常カテゴリで少し触れます。


冬休みは実家へ


息子と2人実家でマッタリし続けました




凧揚げしたり

お手伝いしたり


カルタは一つ上の兄ちゃんに勝てず大泣き


とてもいい経験


結構負けず嫌いなんだな…



妹家族のいる日は朝から晩まで大騒ぎ


帰った後の落差が大き過ぎて

息子は寂しそうでした





初詣も行ったし

じーじ作のケーキもペロリ

お餅も食べました



なんか…丸くなった気がする無気力

身長は96.5センチの低空飛行ですが



ハーモニカと歌、カスタネットの練習も!

園から冬休みの宿題でもあったので

少しでも練習するようにしてました



たま〜にワークをしてみたり



帰省時は図書館で本を借りてくれています










長期お世話になると、夜テレビがついたり

(父も見たいテレビあるし)

コントロールし難い生活リズムの違いが出てくるので悩ましい点もあるのですが




ありがと〜の一言に尽きますにっこり