相変わらず散財しています〜泣き笑い

でもいいお買い物(多分)もあります!



✔️ホワイトボード。

長男が疑問を持つとコレにメモしておいたり、仮説を書いたりしますひらめき

これは長男が麺つゆの氷の周りが透明なのはなぜかと言うのでみんなで仮説を出した時爆笑

私の仮説(1番上)はパパにナゾ判定されて終わった…


パパは仕事柄表や図にして説明するのが得意だからさりげなく長男に手法を教えてほしいキメてる



✔️ハンディ顕微鏡

これもパパが欲しがったもの爆笑

LEDライトとUVライトがついているのがすごく良い(らしい)です。ほう。

夏休みの宿題で育てている朝顔もこれで観察して兄弟たちと楽しんでいましたハート


手のひらサイズなので沖縄にも持って行って色々観察予定ですニコニコ




✔️100均で知育(暇つぶし)系ワーク


今ダイソーでこれ売っていてびっくりひらめき



こういうの、お教室でも定番だけど次男はまだこちらが意図するレベルまで出来ないし爆笑

今はまだ100均ので十分かな笑い


あとは長男の好きなパズルシール二重丸


それと最近次男が簡単な迷路ならできるようになったのでめいろあそびもハート

このくらいなら出来る(はず)


迷路のルールはしまじろうのちえワークで習得しました笑いこれは長男も2歳の頃はまったから子ども的に面白いんだと思う!


✔️本(私、長男、次男)

帯に「読んでくれ、止まらないから」と書いてあってそれならばと買ってみました爆笑源氏物語から逃げて地面師読んでる途中なのに…


長男が自分で選ぶ唯一の本…本?


私からの押し付け2冊キメてる


次男が欲しいと言ったから、かわいいねぇぇぇと買ってしまった本爆笑



✔️ベイブレード

お義母さんが欲しいもの買ってねお金を握らせてくれていたのでその分ってことで凝視

買いすぎじゃないかな…。


✔️洋服(私)

実は最近ジム通いをしていて、お安くなっていたので購入二重丸

こういうスポーツブランドのロゴTは人生初!

人生初ってなんか嬉しい笑


GUショートパンツ

このネイビーを購入。

スポーツ系のショートパンツを探していたけれど、GUで「これだ!!!」となりました爆笑

ポケットの中に更にチャック付きのポケットがついていて最高です!


✔️パック


夏休みなので(?)贅沢にこの2つのパックを朝夜使っています目がハートもちもちで幸せ…



と、まぁ買ったもの色々(一部)です爆笑

浪費癖をやめたいのに止まらない…きっとこれは自分時間がないせいでネットで爆買いしてしまうのかも…?!(言い訳)


とりとめもない買ったものブログ(しかも長い)、読んで頂いた方ありがとうございます〜!