先週1番ダメだったときに書いたブログ。

共感コメントありがとうございましたー!!!




堪えきれずにブログに書く時大抵1番やばい時説。

ってことで今週は割と穏やかに過ごせています目がハート




なんだか、ここ数日本当に一気に言葉が伸びたんですよね気づき



次男が「ママだーいすき」を何度も言う→「ママも!!だいすきぃぃぃ!!!かわいいいいいいいい」(わたし)→「えへへっ」(次男)→「かわいいいいいいいい」(わたし)、のポジティブスパイラルに入りました爆笑ハート


やっぱりポジティブな言葉がけって大切だな、と改めて。。。

「かわいい」って怖い顔して言えないから笑顔で声がけすることになるし二重丸




そして昨日は次男が一時保育、今日からは長男が月極の民間学童がはじまったことで一気に肩の力を抜くことができましたダッシュ

9月の一時保育も6日間取れて見通しがついたのも大きいかも。




今日は幼児教室のあと次男とミスドにハート


汁そばと卵炒飯とドーナツよだれ

昼炭水化物祭りだけどいいの。。

別のトレーに置いておいたのに1番にドーナツ食べました真顔


が、ご機嫌にたくさん食べてすごく楽しいランチでした!嬉しい〜!




長男が民間学童から帰ってきたあとは、長男と2人で仲良くプラレールで遊んでいました拍手


長男のことが好きすぎて、ぜんぶ「にぃ(兄)と」と言うので長男もメロメロです爆笑

お風呂も手を洗うのも長男の言うことなら聞くのなんなの…




さて、明日も次男一時保育&長男は民間学童。

久しぶりに平日昼間に1人時間です飛び出すハート


まつげパーマしてダンナとがっつりラーメン食べてのんびり読書でもしようと思います〜花



最近読んだ本を記事にしていませんが、(合間にいろいろ挟みながら)ゆっくり源氏物語読み続けています!


ようやく3巻が読み終わり、4巻にはいるところ。

この夏の目標は「源氏物語を読み切ること」と決めていたので達成が見えてきて嬉しいです飛び出すハート


源氏物語(現代語訳だけど)を読み切れたらなんかワンランクアップできる気がする!

読む!!!



でもお楽しみも買ってある凝視


外山さんの本は思考の整理学以来。


早く読みたいなー花

これも合間に読んでしまいそう爆笑


8月は横浜ステイに沖縄旅行もあるからお供の本も決めたいな〜。