昨日は昭和記念公園の花火大会へ行ってきましたニコニコハート

去年も行くつもりだったけれど、次男の体調不良で行けず…念願叶って嬉しかったです飛び出すハート


しかも幼稚園からのお友達ファミリーとキラキラ



暑さ対策ばっちりで出掛けましたキメてるキメてる


3時間前に着いて場所確保して、合間に次男は昼寝して


おかげで良い夏の思い出が出来ました飛び出すハート

次男は怖がるかと思いきや、花火が相当お気に召したらしくニコニコ

夏の間にもうひとつ小さな花火大会を観に行く予定です花



あっ、そういえばこの花火大会用に冷感タオル?を2種類買ってみたんです。


両方使ってみたけど、個人的には小林製薬のものが刺激的な冷えっぷりで好みでしたびっくりマーク

どちらにしてもあるとないとじゃ大違い!

見た目なんて気にしていられず、ずーっと首に巻いていました爆笑





さて、以前から悩んでいた夏休みの宿題の読書記録。



毎日読んだ本とページ数を書くのだけど、長男としてはやっぱり1日1冊読み切って記録用紙に記入したいらしく泣き笑い

毎日リビング本棚の絵本コーナーから選んで読んでいます二重丸



福音館書店のかがくのとも系の絵本を読むことが多くて、長男の今の興味がわかって面白いですニコニコ


過去の自分、買っていて偉い笑





毎日の我が家の読書の時間(20:20〜20:40)にはことわざの本を繰り返し読んでいます。


これ以前にもブログに書いたけど、全部のことわざに4コマがついていてかなり面白いらしく。

長男はオリジナルことわざを作るようになりました!


夏休みようにサバイバルシリーズを何冊か買ったけど…




ちょっとお勉強感が強いからか、今のところ長男の食いつきが悪いです爆笑


まぁ本棚に置いておけばいつか読みたい時に読むでしょうダッシュ



それより長男は注文中のベイブレード最新刊を楽しみに待ってます真顔