今日、最高の図書館に行ったから聞いて欲しい…



今まで1番大きい本館に通っていたものの、次男が暴れん坊過ぎて(うるさ過ぎて)中々行けず。

せめてもの図書館バスを利用していたんです不安


でも図書館バスの本は本館(+他の図書館)とは違う管理をしているようでキラキラ

例えばサバイバルシリーズ一気に5冊!とか、東野圭吾の割と新しい本がぽんっと借りられたりするんですニコニコハート


図書館バスは掘り出し物があって好きです〜、と、顔馴染みの司書さん(私が本を選んでいる間次男に絵本読んでくれる神様お願い)が、「◯◯は行ったことある?あそこだけは独自で本を仕入れているから予約もすぐ回ってくるわよ」とさすが神様な情報をくださって…目がハート目がハート目がハート目がハート



で、今日私1人でその図書館に行ってみたんですびっくりマーク



…それがもう夢のようでしたハート


だって、学習漫画も人気シリーズも揃ってるんです!!


銭天堂も1から全部揃ってて…!!


本館ではスカスカのおばけずかんもズラリと並んでいて!


学習マンガもドラえもん、コナン、他にも色々揃ってて(しかも大量)

もちろんタイムワープシリーズや実験対決、サバイバルシリーズもたくさん…!!


レゴのアイデアブックまである〜〜目がハート目がハート目がハート


(借りてないけど)吉田秀一の「国宝」も上下巻揃ってました!すごい!

私が昨日買った「月下のサクラ」もあった泣き笑い



さらに、この辺りで唯一漫画の貸し出しもしていたんですーハート

読んだことあるけどつい借りてしまった!読み返す!


長男がハマっている「はたらく細胞」シリーズの「はたらく細胞BABY」の予約もしてきました!


銀の匙とかバガボンド、ちはやふる、スラムダンクなんかもあったので今後借りようと思いますニコニコ



はー、図書館でこんな興奮する?!ってくらい興奮しましたキメてるダッシュ

最高、最高、最高ハート



私の本も借りてきたのでウキウキ読もうと思います!