まだ6月だけど、夏休みが今から怖くって爆笑

6歳&2歳男児が毎日家にいる生活…こわっ…笑



夏休みは7月20日〜8月25日までの約1ヶ月。



幼稚園とは違って終業式前日まで給食あり&始業式の翌日から給食ありなのがありがたい飛び出すハート

あと夏休みがちょっと短いキメてる



7月いっぱいは学校でプール補講があるらしく!最高!いいね!

…と思っていたら、長男に「行きたい人だけだよ」と言われ凝視これ参加してくれないかも。。




夏休みの短期講座がいろんなところで申し込み開始しているけれど、こちらも中々決めきれずハートブレイク

プログラミングもサマースクールも運動系も全部いやって言うし凝視



取り急ぎ、普段通っているアート教室の夏季講座のみ申し込んでみました(長男が絶対行く宣言した)。

その週は通常レッスン+3日連続夏季講座でかなり濃い1週間になりそう二重丸

あとは1学期休んだ分の振り替えもして制作&お絵描き漬けにしようかな〜。

それが長男にとって1番かもしれない泣き笑い




あとはこのリストから漫画を読もうかな、と。

https://gakushumanga.jp/

はたらく細胞も大好きでどハマりしているし、夏休みならではの長編を読みたい飛び出すハート



やっぱり宇宙兄弟かな。

まだ難しいかな〜。

怖いから初めの5冊とかだけ買ってみようかな…いやでもまとめ買いしたいキメてる
私も未読だから長男と読みたいなハート



それかもやしもん。


中古安い!


暑い中、のんびり一気に漫画読めたら最高だよな〜よだれよだれ




いやでも長男はなんとかなるのよ。

問題は次男…ああ、どうやって過ごせばいいの泣き笑い



家の中がカオスな20時、次男(オムツボーイ)が制作に目覚めて大変なことに。

絆創膏はもちろんファッション。

この破壊神と過ごす夏休み…!3食準備…!!

無理かもしれない〜〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い