先週の土日、パパ長男ペアは友達親子とキャンプへ行っていましたダッシュ

大自然の中、焚き火にBBQ、湖に散策、帰りは鍾乳洞に立ち寄って、パパとドライブなんて最高びっくりマーク

いい経験になったねハート



なんですけど、その間私は次男とべったりお留守番ネガティブネガティブネガティブ



1日目は三輪車で動物園〜公園。


乗り物コーナーで新幹線5回。


動物園内のこの小道を20往復くらい。


公園で謎のお店屋さんごっこ…。


もう一日中ママママママママママママママ…(昼寝なし)



2日目は朝から水族館行こうと準備していたのに、「いやよ」攻撃にあって取りやめ凝視

もうムカついて(大人気ない)午前中は録画したピタゴラ漬けにしました。



午後は私が行きたかったからヨーグルトアイスのお店でデート目がハート

高いの頼んでた…


1日目にサングラス壊したからまた100均で購入。

と、なんとか2日間を乗り切って赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

そうそう、長男の時もべったり付きっきりの時期大変だったな〜と思い出しました。




で、翌月曜日は長男の小学校が代休。


なんですけど、長男がいるってサイコー目がハート目がハート目がハート目がハート


長男用のプランターにいるダンゴムシを次男にみせてくれたり


ヤクルトの空きカップに顔を描いてお相撲しようと誘ってくれたり



とにかく2人で遊んでくれるびっくりマーク

次男のママママママママ攻撃がないびっくりマークびっくりマーク


はー、母親から「1人より2人の方が楽な時もあるよ」と言われていたけどよくわかりました指差し




今週は月火と次男の習い事おやすみで物足りなかったので、今日はやる気を出して室内の遊び場へダッシュ


2時間半がっつり遊んだけど…うん、やっぱり疲れました泣き笑い

帰るのが大変すぎてね…。



今度は私が長男と2人で旅行行きたいな〜。

今の長男と旅行なんてノーストレスで絶対楽しいだろうなハート