今日は次男9時〜17時で一時保育でしたびっくりマーク

長男は14時半帰宅だからそれなりに動けました二重丸



朝まで何するか決めていなかったけど、サクッと小網神社に行くことに目がハート

https://www.koamijinja.or.jp/


東京ナンバーワン強運スポット、小網神社はガチだ、と何かで見てからずっと気になっていたんです飛び出すハート


最寄りは人形町だけど、地元駅からだと茅場町の方が出やすいので茅場町から歩いて行きましたびっくりマーク


茅場町で降りたのって仕事していた時でもないかも…東京証券取引所を見つけて思わず写真撮ってしまった笑


あっという間に到着ニコニコ

噂通りかなり小ぢんまりしていたけれど、平日10時頃で外まで行列びっくりマーク


参拝して長男とパパそれぞれに強運厄除け守り、自分には財力向上をゲットキメてる

しっかりお金も洗ってきました!



その後とくにやる事はなかったので、ふらふらと人形町〜日本橋までお散歩あしあと


いやー、久しぶりの都心でした笑




でもやっぱりすぐ地元駅に帰ってきちゃう…



せっかく1人だし、カウンター席でタイ料理。

めちゃくちゃ美味しかったハート



そして本命イベントの本屋さんキメてる

とにかく本屋さんをふらふらしながら本を買うのが大好きなんですハート



長男の本


はたらく細胞

Eテレでやっているアニメをかなり気に入っていたので試しに購入。

絵本版と悩んだけど、まぁ長男が読まなかったら私が読むからとコミックスに!



きまぐれロボット

これならそろそろ読めるかな〜と。

男の子が産まれたら、やっぱり星新一読んで欲しい!と思っていたのでついにこの時が…という感じ目がハート

ハマってくれるといいな〜ハート




放課後ミステリクラブ

児童書コーナーで見かけて面白そうだな〜と購入!まだちょっと難しいかな。
知念さんの本なんて絶対面白いから私も読みますキメてる



ワーク類も。
公文のこくごもお休みしているし、周りの子たち宿題+ワークが当たり前なので焦ってしまいちょっと購入泣き笑い


私が大学受験の時に大変お世話になった出口先生!

分量すくなめなので、基礎・応用・習熟までまとめ買い二重丸




せっかくだから(?)こちらも。



公文では計算だけなので算数の補助的に。





長男がお勉強していると次男も「ワーク!!!」と絶叫するので次男にも。

次男はまだこんなレベルじゃないのに凝視




そしてお楽しみの自分の本!


りんご様ハート)にオススメしてもらった小説目がハート


そして辻村深月さんの小説。

読むの楽しみすぎますびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





長男帰宅後は2人で本を持ってちょっとだけカフェへ。

長男とはコレができるからいいんですよね〜!

はたらく細胞、難しいかと思いきやめちゃくちゃハマっていました指差し

全巻揃えます(ちょろい)



その後公文へ行って(久しぶりに私も公文の教室内待機して)次男迎えに行って一時保育デイはフィニッシュびっくりマーク


かなりリフレッシュできましたニコニコ


5月6月は毎週金曜日は一時保育の日にしたので、ちょっと予定をいれたりのんびり過ごしたりしたいな〜と思いますニコニコ