今日は


長男小児科

マンション内新小1の集い

お隣さんとベイブレード

湘南美容外科で脂肪冷却


と、大した予定はないもののバタバタでした泣き笑い




小児科は長男の咳がなかなかしつこくて、薬の経過を見せに行く必要があってもやもや

でもまぁ長男だけ連れて行く小児科って楽拍手

静かに座っているし診察中も先生の指示に従えるしさ。



そして急いで帰宅してマンション内の新小1の集いへ。

大型マンションなので、今日だけで20人以上参加していましたあんぐり

同じマンションにこれだけ同級生がいると心強いです二重丸

長男もはじめましての子達といろんなレクレーションで盛り上がっていましたニコニコ

いや本当きちんと話を聞いて指示に従えるのは長男の強みだわ(家では全然聞かないけど)



で、その後は長男がずーっと楽しみにしていたお隣さん(長男と同級生)とのベイブレードびっくりマーク

長男は持っていないのでお隣さんに貸してもらいましたひらめき

最近ベイブレードのアニメにハマりまくってしまい…凝視

家にあるコマを回していたものの、ようやく本物のベイブレードで遊べてそれはそれは楽しそうでした!


ベイブレード、このくらいだし気楽に買ってあげようかな〜と思っていたら


絶対にバトル場が必要だと言うことがわかって悩みます凝視(めちゃくちゃ激しくて家が傷つく)

かさばるのよねぇ。。


まぁでも卒園祝いの名目で買ってあげることになりました(激甘)



それにしてもお隣さんともおしゃべりできて楽しかったな〜ニコニコ



そしてお夕飯のカレーとお風呂を準備してから湘南美容外科へダッシュ

二の腕の脂肪冷却施術(クルスカ)でした!

出かける前に、みんなから「二の腕の脂肪さんバイバーイ」とお別れをして貰いました笑

なんなら記念撮影も爆笑

早くバイバイしたい〜びっくりマークびっくりマーク


施術自体は寝ているだけであっという間だけど、12万円サヨウナラ泣き笑い



18時頃に終わって新宿まで歩いたけど、久しぶりの夜の新宿(しかも週末!)賑やかでなんだか楽しい気分になりましたニコニコハート



それでも結局最寄駅の本屋さん寄って帰宅。

生誕100年でコーナーが出来ていたから久しぶりに安部公房目がハート

若い頃よく読んだな〜!

笑う月、砂の女、箱男、人間そっくり、壁…パパも好きだったし、子どもたちも中学生とか高校生になったら読むのかなニコニコ飛び出すハート

飛ぶ男は初めてなので楽しみです目がハート