土曜日に長男の幼稚園のイベントがあったので(滞在時間1時間)、今日火曜日が代休。

と言うことでわが家は4連休でした泣き笑い


いろいろあって全然ブログ書けなかったから記録だけ。



土曜日はお昼頃に幼稚園の発表会。


その後は長男と久しぶりのプールへニコニコハート

久しぶりすぎて、また1からスタート感はありますが…

絶対に水泳教室には通いたくない長男にプールに慣れ親しんで貰えるように頑張ろうと思います二重丸


夜には発表会の打ち上げで大好きな焼肉屋さんへキラキラ

お腹いっぱい食べて大満足でしたハート



日曜日、午前中は二手に分かれて習い事へ。

長男&パパ→空手

次男&私→ベビースイミング(振替)



そして午後は長男初めてのメザスタをやりに泣き笑い

お昼ご飯がハッピーセットだったので…。



ちょっと遅くなったのでお夕飯食べて帰ろう!と、初めて子連れで鳥貴族に行ってみましたひらめき

子連れでもいいですか…?と聞いて入ったら、周りほとんど子連れファミリーでしたびっくり


仕切りあるし賑やかだしとても良かった飛び出すハート


つくねを食べる次男にメロメロしながらメガジョッキ。

長男妊娠後初めてきましたびっくりマーク


途中で次男が寝たから居酒屋らしく、長男の好きな子のタイプの話とかして盛り上がりました笑

あー、楽しかったハート



月曜日も習い事。

次男の親子体操にパパに行ってもらって、私はまたまた長男とプールへダッシュ

お昼ご飯を食べて帰っておうちでのんびり


夜次男が早く寝たので、みんなでブロックタイム!

これ、最近やるのですがめちゃくちゃ楽しくてびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

音楽かけてお菓子やお酒を用意してそれぞれLEGO(私はメガブロック)をやるだけです爆笑


長男は昨日でついに完成させていました拍手

かわいい〜〜ハートハートハートハート




火曜日はパパ外出予定も、急遽在宅勤務に。

午前中は次男のベビースイミング(なんと私4日連続プールでした爆笑爆笑爆笑

長男は見学エリアで待機して貰いました!


これを持って行ったら、ずーっと読んでいてプールから何度も手を振ったのに目も合わなかったです凝視


お昼はお弁当持参で公園ピクニック花

パパも出てこれたのでわいわい楽しかったです!


そして午後は雪で休講になったアート教室の振替レッスンへ。



4連休とはいえ、習い事の振替もあったりで遠出せずでしたびっくりマーク



でもたくさん外食して私の家事負担が少なくてありがたかったですアセアセ




さて、冒頭に書いた“最近いろいろあって”なんですけど… 



私今までの人生でほとんどドラマって見てこなかったんです。

でもおっさんずラブはいつかの年末年始の一気見で面白くて、今回のリターンズももちろん楽しみにしていて。



びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

春田と牧が幸せすぎて本当に嬉しいのはもちろんなんですけど!

もう、、菊様がたまらなくてよだれよだれよだれよだれ

アマプラで好きなシーン見返したり、Twitterで菊様検索したりしていたらブログ書く時間がなくて爆笑笑笑笑


めちゃくちゃくだらない理由すぎる爆笑


早く金曜日にならないかな〜びっくりマーク