本を買うのがストレス発散&お楽しみニコニコみたいなところがあるのですが、年末年始で爆買いしましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



別に本を買うのが好きなだけで自分の本でなくてもいいんですキメてる

結局長男の本だらけ、、笑



9月に図書館で借りた時には全くハマらなかったサバイバルシリーズ。

年末に本屋さんに行ったら長男が自分で見つけて「欲しい!」とのことびっくり



色々ある中で何故か地下鉄のサバイバル。

これがすごく面白いらしく、どんどん追加購入爆笑



次はテーマパークのサバイバル。



何故かめちゃくちゃ欲しがった下水道のサバイバル。

前科学館でも下水道の仕組みを見ていたから覚えていたのかな…?


人体のサバイバル。

これが1番面白いらしく、続きを買うように迫られています…!買う…!!



ブログにも書いた防災のサバイバル。




そしてびっくりマーク

サバイバルシリーズが楽しめるならいけるかな…と、ずーっと買いたかったタイムワープシリーズを大人買いよだれよだれよだれ

参考にさせてもらっているブロガーさんが紹介されているのを読んでからずーっと買いたかったんです!!早速長男読んで「卑弥呼って知ってる?」と聞かれました笑



そしてさりげなく本棚に入れておきたいなと…

いつか自発的に読んでくれますように爆笑

かなり読みやすくて男児受けしそうな本です二重丸



魅惑の学習マンガコーナー

高さが合わなくてちょっとナナメ笑



(学習マンガが豊作なおかげで)長男は気がつくとヨギボーに座って本読んでいることが多いです飛び出すハート

次男も読書中だと邪魔しないし、自分も本棚から絵本を出して持ってきたりと微笑ましいですニコニコ




私は今年沖縄に行きたくてコレ買いましたハート

へへっ。


溜めまくっている本を読むのが先なのに…ついつい!

長男の幼稚園はじまったらまたのんびり私の読書もしようと思います〜二重丸