長々とハワイブログを書いてきましたが、ようやく日常ブログに戻りますダッシュ



長男は12月22日に幼稚園の終業式、23日から1月8日まで冬休みに入ります雪だるま



ということで、長期休み恒例のがんばり表を作りましたびっくりマーク



(字が下手&雑でアレですが…そして1月8日は入らなかった…爆笑


公文国語・算数、ジャンプタッチ、トド英語、ワーク、空手、縄跳びに取り組むと該当箇所にスタンプが押せる仕組みにしましたニコニコ


ちなみにワークはこれ。


やりかけの2冊



以前買っておいたゾロリの漢字ドリル

2月の漢検9級受験対策をしようと思っていたら、長男に受けない宣言されたので断念泣き笑い


そして今日本屋さんで欲しがったコレ

対象年齢は分からないけどものすごく欲しがったので冬休みワークの1冊に真顔


このスタンプが20個集まるとびっくりマークなんとびっくりマーク

ポケカと交換できる仕組みですびっくりマークびっくりマーク


視覚的にアピール笑

(なんと近所でシャイニー売っていたびっくり



これで【やったこと】【まだやっていないこと】がよく分かるかな、と。


もちろん1日で全部やる必要はなくて、「トド英語3日やってないな」とか「毎日空手の練習してる!」とか自分で把握してその日やるべきことを決められたらいいなと思っていますニコニコ



上手く運用できると良いな〜。

とりあえずやってみますびっくりマーク