私がサロンマネージャーも務めさせて頂いている
リブートアカデミーでのこと


写真は昨日のセミナーの様子



リブートアカデミーの主催をしている
安江一勢先生からこんな一言が、


『成長したいなら一つ尖れ』
一つだけでいいから極め続けろ!


簡単に結論を言うと、


その他大勢の1人が嫌なら
他を圧倒する特徴を持て!



今の世の中は個人の時代
どんな会社に勤めているかよりも


あなたにどんな魅力があるのか


に最もフォーカスされる世の中です。


そんなことは分かってる
でも何を尖らせたらいいのか
分からない。。🙁🙁


多くの方が陥るのがこの部分だと思います。
 
事実として、昨日までの自分がそうでした。


ライフコーチ
野球コーチ
サロンマネージャー


色々やってはいるけれど、何も尖れてない。😔


そこで、私がサロン内で学んだ
自分を尖らせる2つのポイント
を特別にご紹介します


①自分の好きであること

これは外せません。

誰でも、何かを始める時は初心者です。

初心者なので、失敗することも困難なことも
必ず起こります。

その失敗・困難にぶつかった時に大事なのが、


あなたの中の好きという感情🥰

好きという感情は、何よりの原動力になります


どんなにお金稼ぎができる分野であっても、
あなたが好きでないことであれば、
困難にぶつかった時に、
間違い無く折れます😫😫


お金が稼げるかではなく、
好きを基準にしてください😍

好きが分からない人は
ワクワクすることです♪

②将来やりたいと思っている

あなたに将来やりたいことはありますか?

ないという方は、
折角の機会なので、
是非考えてみて欲しいです😃

ちなみに、私の将来やりたい思ってることは

○×教育を
やりたいことが○の教育にする

高校野球コーチとして
甲子園に行く⚾️

夢に溢れる世の中にする🤗

この3つ全部バラバラのように見えますが、
実は全てに共通していることがあります。


それは、全て

教育関係である

ということ。

あなたのやりたいことも
バラバラのように見えて
実は共通しているかもしれません。


サロン内で話した結果

『教育関係ならアドラー心理学を極めれば?』

という話になりました。

心理学は教育事業の全てに応用できるため、
極めることができれば、

僕の理想にも近づけます🤗


そのため、アドラー心理学を今極め中📚




これからの投稿は、

アドラー心理学の学びを
たくさん皆さんにシェアします♪


これからも皆さんに有
意義な情報を提供していきます!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました😊