おはようございます☀

中々更新できていませんでしたが、

皆さんどうお過ごしですか?(^^)


私は、朝が暑さが和らいで
毎朝6時に目が覚めてハッピーです🌅


そろそろ秋の匂いがしてきたので、

食欲の秋を堪能できそうですね🌰

楽しみです🤤🍠🌾🎃







さて、今日は、先日ご相談いただいた
お悩みについてお話ししたいと思います🤗


ご相談内容は、


『人嫌われるのが、とても怖いです。 
 嫌われないように気を使い続けて、
 疲れてしまいます』






この悩み日本人にとても多い気がします


・周りの輪を乱したらダメ!
・みんなと仲良くしましょう〜

と学ぶ幼少期が一般的な日本。




小学校に入るときに、

友達100人できるかな〜

という歌を必ず耳にするほどです。




でも、これは逆に、

苦手な人にも仲良くしましょう。
相手に合わせましょう。
わがままはダメ

という固定概念を生み出す
可能性が非常に高くなりやすく


自分らしさを隠すことにも繋がります。

そのため、

大人になったときに、
人間関係で苦しんでしまいます。


わたし自身も苦しんでいました。



『晩ご飯何がいい?』



と母に聞かれても


『なんでもいい』と必ず答えていました。


本当はカレーが食べたいのに🍛

嫌がられるのを避けるために
『なんでもいい』と言っていました(笑)



親に対しても、自分を表現できない。。😱



そんなときに、ある話を聞いて、
周りを気にしなくなりました照れ





それがこちらです。


この数字なんだと思いますか?




2:6:2






これはあなたのことを周りが
どう思っているかの
割合を示したものになります。



どう言うことかと言うと






あなたのこと     あなたのことを   あなたのこと
 好きな人     なんとも思ってない人  嫌いな人
2    :    6    :  2








これをみて
あなたはどう思いますか??


10人いたとしたら2人は
あなたのことが好きな人ラブ



逆に


10人いたら2人は
あなたのことが嫌いな人えー



他の人はなんとも思っていません😐


しかも、これは


どんな人
どんな状況でも
2:6:2の法則は変わらない

とされています。

私もあなたもこれは同じです。


結論、
わたしが何が言いたいかというと



みんなに好かれるひとは1人もいません。


どんな時でも、
あなたを好きな人も嫌いな人もいます。


なので、
自分の言いたいことを
少しずつ言っていきましょう爆笑




ということです🤗


自分を表現するのは、
安易なことではありません。

なので、
  
『今日の晩ご飯は、カレーが食べたい🍛』


の小さい自己主張からでもいいので、


自分を表現する練習をしてみてください爆笑


最後にもう一言、



友達100人できるかなではなく

素のあなたを
好きでいてくれる友達(親友)
を1人でも多くできるかな
 

という考えだと楽になれます



最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪




期間限定で初回無料コーチング実施中です✨


ご希望の方はこちらの公式ラインから