こんにちは☀

昨日は待ちに待った
2週間ぶりの検診でした🤰❤

28w0dで8ヶ月ちょうど.
妊娠後期に突入👶🌈


体重測定では2週間で
2kg増加で注意されました😱💦

次男坊の臨月の時の体重が
今の体重でビックリ(´・ ・`)


そして赤ちゃんは順調で
推定1.400gと標準体重だそうで(っ´ω`c)

半分だけお顔も見せてくれました🌺🌺





ところが



超音波検査の後に急遽張りもないのに
NSTで心拍をとる事になり
20分間NST.

案の定張りは無し.


看護師さんがNST終了時に
モニターを確認するとボソッと
「心拍が途切れてるけどこれの確認かな...」
と呟いてるのが聞こえました。


よく分からず問診をすると先生に
「張りはないし赤ちゃんも順調に
育ってるけど心拍がたまに途切れる事が
あるから来週もっかいNSTしに来てね」
と.


?が沢山で真っ白で初めての事で
詳しく聞こうとしましたが
次の患者さんが呼ばれていたので退出.

結局よく分からないまま帰宅.

色々自分でググってみましたが
"帝王切開になった"
"胎児機能不全"
など不安になる事ばかり(´・ ・`)


1人目の時に6ヶ月で死産を経験しているので
前回の検診の時に
胎盤検査(?)
というものをしていました.


1週間後までソワソワで不安ですが
ボコボコ蹴ってくれるので
それだけが安心で救いです.

妊娠は何回経験しても
不安だらけな事ばかりですね(´・ ・`)💦


来週は安定した心拍を確認できると
いいなあ💭💭


.2020/08/18.