皆さんは朝イチのティーショットって緊張しますか?



私も以前はとても緊張してました滝汗

もう空振りするのではないかと思ってドキドキでした(笑)
※結果はいつも大スライスで隣のホールでしたけどね(笑)



しかし、その後、普通のラウンドでは緊張することがなくなり、試合でだけ緊張するようになりましたゲロー



そして、現在では試合でもあまり緊張しません(笑)

先日の倶楽部対抗でも、100人を超えるようなギャラリーの中でスタートしましたが、何故だが分かりませんが『絶対にナイスショットが打てる』という根拠のない自信を持って全く緊張することなくティーグランドに上がることができましたてへぺろ



これは、ただ単に『慣れ』なのか?
※ゴルフ歴20年で年平均25ラウンドしてれば500ラウンドですからね(笑)


それとも、失敗しないという自信が少しついてきたということなのでしょうか?




今週の日曜日のクラブ選手権も自信をもってティーグランドに上がれると良いなウインク



にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村