突然、
どうでもいいことだけど、
書きたくなったことうずまき

先日、用事があり梅田に出て、
そのあと友達に会うまで時間があったから

お茶しとこ〜っと思って
座ってたときに
ふと思い出したこと。


カフェに座ってたら、人の声が気になる。
ちょうど前に座ってる人たちの会話が気になる。
(声が大きめで、盛り上がってたから)

音楽聞いて心を乱されないように気をつけてたけれど、イヤホンを通り越して聞こえてくるキョロキョロ

あ〜気になる。
静かにして欲しいな。



その時、ちょうど読んでいた本

ヨグマタ 相川圭子さんの
ヤマ・ニヤマ

マツコの知らない世界にも出演した相川圭子さん。の1番新しい著者まじかるクラウン
今回は詳しくは書きませんので、
ぜひAmazonなどでお調べくださいませ笑



その本を読んでいたら、、、

「知らぬが仏」
っていうフレーズがちょうど出てきて、
まさにやな〜と感じた!



ヨガのTTでインドに行っていたころ、
生活圏内はもちろんインド🇮🇳

インド人って、基本ヒンディー語の会話だからもちろん、な〜〜んにも分かんない。
自分が英語が得意でないというのもあるけど、たとえ英語で話してたとしても、インド訛りもあるし、結局分からない笑い泣き

つまり、どこにいっても
どれだけ大きな声で話す人がいても
まったく内容がわからない笑い泣き!!!!

内容がわからないから、
気にも止まらないし、気にならないうずまき



日本に帰ってきたとき、
関空着いて
最初に思ったのが

「うわ、周りがなに喋ってるのかが分かるのってこんな感覚やったか!めちゃくちゃ気になる、、、」

あの感覚は初めてで、
新鮮で面白かったな〜キョロキョロ


知らぬが仏
の言葉から、ふと。
思い出したあの感覚。


またインド行きたいなお願い