GW真っただ中。

どこかに遠出することも、

お出かけすることもなく、、、

 

貸農園で畑を借りる笑い泣き

 

そんな休日(笑)

どこも賑わっているんだろうな~~

 

さて、家から自転車に乗って15分ほど行くと、

伊川谷駅の周辺の田んぼ、畑が広がる場所があります。

 

そこには貸農園がたっくさんあって、ご縁あった畑主さんからお借りしました!

1口の契約のつもりが、なんだか気分で2口借りてしまったニヤリ

わくわく!わくわく!

 

 

こんな感じ。

手前の緑は、前に借りていた方が育てて残っていた えんどう

ラッキー(^O^)/

 

自然の中で、土に触れて、作業(かなりの重労働)をすることは、

大変だけど、必要な感じがするというか。

こういう知識って、実際やってみないと身に付かないし、自然相手だと正解もないのかも。

食べ物のありがたみも感じれるし、

昔から伝わるものの偉大さみたいなものも感じる(#^.^#)

 

去年も大阪で畑を1年借りていたけど、環境が違うと気持ちもこんなに変わるんだな~

遮るものがなくて、車もほとんど通らない。

人もあまり通らない。(笑)

 

畝(うね)をこの前、3日前くらいにたてて

今日は苗を調達して、植えに!

畑が広いから、好きなものを植えたい放題ラブラブ

 

 

ここはトマトときゅうりの畝。

この支柱は、すぐ近くの竹林から取ってきて使ったものも。

買わなくてもいけちゃうんだ~

 

今日は風が強すぎて、倍疲れた。けど、やっぱり楽しかったキラキラ

強風を全身で浴びて、アーユルヴェーダ的に言えば

ヴァータがあがりまくった!

 

ヴァータの不調は痛みとして出てきやすいもの。

しっかりと夕方ころから、頭痛としてカラダがアンバランスを訴えてきましたびっくり

カラダは正直。

 

これからの野菜たちの成長がたのしみに。

今日はゆっくりと休んで、バランスを整えてあげよう。