インドへは、関空からの直行便で!

「エアインディア」で行きました。

約12時間!

 

直行便と言っても、香港で飛行機は一度着陸。

電車のように、降りる人は降りて、乗る人は乗ってくる。

乗ってくる前に清掃やら、食材の補充やら、バタバタ。

その間は待機(笑)

 

インド人ってほんとじっとしてるの苦手なのかな?

その止まっている間、ずーっと歩き回ったり、知らない人同士だよね?って2人で話してたり。

エコノミー症候群の予防にしては、動きすぎだよ!

ってくらい。

 

エアインディアのCAさんはもちろんインド人!

関空出発して、ほんっとにすぐにまずドリンクサービス。

そのあと、またしてもすぐに機内食が出てくる!

後で耳にしたのは、仕事をはやく終わらせて休息したいから?と(笑)

 

国民性の違いを行きの飛行機でも感じ取ることができて、楽しかったな~

 

45分遅れて、デリーに到着\(~o~)/

まずは入国審査へ

空港とってもキレイ!

アライバルビザも悩んだけれど、英語力もなくて不安だったので

そこはお金で解決。

e-VISAを日本で取ってから行きました。

かなりスムーズに終わり、無事に入国~~~~(;_;)/

 

空港で先生と待ち合わせだったので、そこからは安心♡安心♡

問題なくインドに降り立てたことに感謝。

 

この日は1月23日。

日本の冬の格好でもひんやりするくらい寒くってびっくりしたのを覚えています\(◎o◎)/!

そして、デリーからこれからの生活する場所。

グルがオンへ!