おはようございます!!

度々更新が遅れてしまい、本当にすいません。
落ち着きを取り戻しましたので、これからまた更新していきます。
お楽しみください!!


さて日本に帰国し、新年度の手続き、ご挨拶を終え、代表合宿に合流しました。


場所は国立スポーツ科学センターです。
各スポーツの日本代表選手が合宿の拠点にする最高峰の場所です。

今はよくこの場所で練習が出来ていますが、以前はなかなか使用出来ない時期もありました。

改めてこの素晴らしい環境で合宿が出来る有り難さを感じます。
使えて当然という感覚に、全選手が思わないよう多くの人にしっかり感謝を持って練習しなくてはいけませんね。

小さい頃はここでの合宿に呼ばれたいってずっと思ってました!
初心を忘れず、精進していきます。



今合宿は中国クラブチームとの合同合宿でした。
リオオリンピック予選の中国代表メンバーが大半を占めるチームでとてもいい練習が出来ました。

{A3339374-B37C-498C-B3F6-C0179D9867C9}



試合形式が多くでき、実践に近い練習が出来ました。

基礎練習はとても大事です。
でも試合形式の練習での経験、体験の方が必要だと私は思います。

試合でしたミス、弱さ、課題をしっかり自分自身が理解することで、基礎練習時にその課題に取り組めると思います。

ただ時間を過ごすなら、次の試合に向けての基礎練習にする方が頑張れると思います。

これは私の意見です。人それぞれ頑張れる取り組み方があると思うので参考程度にしてください。


{8EA24780-6E67-42A4-80F2-249698D107BD}


次は静岡での合宿です!

静岡の皆さん!!
待っててくださいね。







それにしても大川選手!
シュートフォームブレてないな!
{C42A8E9B-60E0-44CF-A825-0304603E3B10}