おはようございます☀☀️

皆さん前回の記事に対して、多くのコメントを頂きありがとうございます。

皆さんの様々な観点からの水球の魅力、良さ、好きな所を聞くことができました。


確かにそうだな!
私も同じだ!
そういう面白さもあるんだ!
それがキッカケなんだな!
その面白さ忘れてたな!


これから水球を更に面白く、メジャーにしていくための参考になりましたおねがいキラキラキラキラ
そして私も長年水球をしていて、忘れていた初心の頃の想いを思い出すことができました。


本当にありがとうございます星




せっかくなので、
私が水球にのめり込んだ話をします。


中2までサッカーをしていた私ですが、大怪我をしてしまい入院、手術をしました。戻ってみると元のように走ることが出来ませんでした。
その時に友人から水球の誘いがありました。


「水球って何よ???ニヤリ

皆さんと同じように全く知らなかった私は、とにかく見にきてごらんと言われ、見学に行くことにしました。



そこでみた水球に私は震えるほど、興奮しました。びっくり雷


なんだこのスポーツは!!

なんでこんなに水中で身体が浮くの!!

球技なのに、激し過ぎるだろ!!

ゲーム展開、ボールスピード全てが早い!




学校の授業にもなく、更にテレビでも見たことがなかった私は、その未知過ぎるスポーツに、興味が止まりませんでした。
{77994A5B-6D5F-41B0-9957-6AEA4B814E95}



全てがかっこいい、全てが新鮮、そしてどのスポーツよりも体だけで戦う選手のたくましさに
「僕はこのスポーツだ!」
と思いました。




日々の練習は全てが初めてのことばかりで、だからこそ出来る喜び、出来ない悔しさがハッキリ理解出来ました。


皆んなで攻めて、皆んなで守らなければ成り立たないスポーツ。
そして誰もが得点を決めることができるこの水球は、誰もがチームのヒーローになることができました。

{C366044D-FA78-42CA-A7B8-195724D1E4CD}



のめり込んだ理由は単純ですが、今でも大好きなんです。






そんな私には新たな夢があります。


今の子供達に「将来の夢はなんですか?」と聞いて、「水球選手になることです!」と言う子を増やすことです。

{EAC7053C-E515-4E74-AA6A-026ED05CAE5C}

{7DB20E77-419D-4E37-A4A2-C74CB624D142}

{A00DB8ED-3106-49E3-941C-8CF9A5823857}


野球選手、サッカー選手と言う子がいるのに、水球選手は本当に少ないです。
悔しいです!
色々確かに難しいこともありますが、それでも希望は捨てたくないです。

だからまだ世界で戦い続けます!!





長くなりましたね😅💦💦
すいません。笑笑