おはようございます!

次回の試合ですが、今週の土曜にEgerとホームで行います。
{290454AB-719C-4E6A-8A8B-72010B9D333D}

Egerはチャンピオンズリーグに出場しているチームです。多くの代表選手が在籍しておりハンガリー、そして世界でもトップチームにあたります。

いい結果を残せれるようしっかり準備をしていきたいと思います。




さて私の大体の1週間の流れは
月曜 3回 ウエイト+プール+プール
火曜 2回 ウエイト+プール
水曜 2回 プール+プール   (公式試合)
木曜 2回 ウエイト+プール
金曜 2回 プール+プール
土曜  公式試合
日曜OFF
です。
{065139D7-3198-433A-AA08-0B04E25EB4F1}

月、火、水曜は基礎練習、木、金曜が試合に向けての対策練習。

やはり毎週試合があることで、戦術も変わってくるのと、試合に向けてちゃんと調整したトレーニングを行っています。

大事な試合数が多く、相手によっての対策、戦術練習などの準備、緊張感のある試合経験を積めるなどが日本との違いだと私は感じています。

やはり海外だからこそ学べることもたくさんあります。しっかり学び自分自身も成長そして、今後日本水球に持ち帰れればと思っています。





少し真面目な話をします。
これから話すのは私の個人的な想いです。

あるニュースに目が止まりました。
卓球にプロアマ混合のTリーグが開幕されるそうです。
ある選手はプロリーグは希望するが、Tリーグを求めているわけではないと意見を言われてます。

彼の意見もわかります。とてもプロフェッショナルな人だからこそ、そう感じるのかもしれないです。

ただ、私はシンプルに羨ましい。そう思ってしまいました。
プロアマ混合のリーグができ、試合数が増える。素晴らしいことだと思います。

水球もJWLができ、試合数が増えました。
選手として、とても嬉しいことです。
もっともっと多くのチームが参加し、そして日本水球全体の活性化に繋がる様になって貰いたいと思います。

メジャースポーツになるため、そしてもっと水球の知名度を上げるためには、盛り上がりのある試合を増やさなければいけないと思います。
日本選手権のような接戦を毎週行えば、選手の育成に繋がりそして、水球を見てもらう機会が増えるはずです。

オリンピックを決めた12月後、直ぐに多くの国内での試合があれば、もっと水球を見にきてくれた人がいたかもしれないと感じています。

実際ラグビー、卓球、バトミントン、バスケットボール等は国際大会終わって直ぐの国内大会は観客数が増えているそうです。



色々なことを述べてきましたが、素直に水球をメジャーにしたいという想いだけなのです。

水球は面白い、全体に見た人を熱くさせるスポーツ、水球はこんなもんじゃないんです。


ただこの想いの実現に向けて、今私が選手として出来ること、やらないといけないこと。
それはしっかりと試合で結果を残し、応援してくれている方々に感謝をし、そして国内外の水球情報を配信することだと思います。


すいません。生意気な意見だと思われますよね。ただあのニュースを知って、水球をメジャーにしたいという想いを皆さんに伝えたいと思い書きました。
不愉快にさてしまったらすいません。