成功するための、たったひとつの方法。 | ソロ起業ラボ|ソロ(一人)起業で自由自在に生きる方法|ゆう

ソロ起業ラボ|ソロ(一人)起業で自由自在に生きる方法|ゆう

あなたが起業する上で大切なたったひとつのこと、を綴っています

 

 

ゆうじです。

 

 

あなたはいつも不安を感じて過ごしていませんか?

 

これは、いったい何故なんでしょう。

 

かつての私も常に不安でした。

 

そして考えていました。

 

なんで、こんなにも不安なんだろう?と。

 

 

これは不安を抱えて生きるように教えられてきたからなんです。

 

いちばん賢くて、強いものが生き残る。賞賛される。

 

いちばん利口なものが成功すると、親に、先生に、社会に聞かされてきたからなんです。

 

 

だから、あなたは(かつての私も含め)他の人よりも強くなろう、

 

利口になろうと必死になり、

 

少しでも劣っていば他者に負けてしまうという不安感に包まれる。

 

人から評価されないと不安になり、

 

自分より要領のよい人を見るとムカついたり、嫉妬する。

 

自分だけ抜きん出ようと画策する。

 

それもこれも、子供のころからずっと、劣ったものが負けると言い聞かされて育ったからです。

 

 

あなたは、これまで当然のこととして、不安が根源にある行動を選択してきたかも知れません。

 

仕方ないんです。そう教えられてきたんですから。

 

 

でも、もう気付くときです。

 

不安ではなく喜びを根源とした行動を選択することこそが、

 

勝利や成功に繋がっていることに。

 

 

不安を根源として独立・起業を目指される方はたくさんいます。

 

そのために特に興味のないスキルを身につけることから始めようとする方もたくさんいます。

 

でも、その手法ではうまくいきません。

 

何故って?

 

あなたも薄々は気づいていらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

不安を根源とした行動では、不安を感じる現実しか生み出しません。

 

不安の延長線上には、不安しかないんです。

 

では、どうしたらいいのか?

 

 

まずは落ち着くことをオススメします。

 

とにかく落ち着く。

 

今日はあれをしなくちゃ、これをしなくちゃ、と思っていたとしても

 

とにかく落ち着いてください。

 

あれをしなくちゃ、これをしなくちゃ、も

 

不安を根源とした行動の選択かも知れませんので。

 

 

TVを消して、スマホも一旦マナーモードにして、

 

自分は何をしているときに喜んでいるんだろうか、と

 

深く内面に入っていってください。

 

本当の自分は何を望んでいるのか。

 

 

この問いに対する答えのようなものを感じるには時間がかかるかも知れません。

 

1日、1週間、1ヶ月。

 

そのくらいかかるかも知れません。

 

でも、時間をかける価値のある問いです。

 

 

あなたは何をしている時に喜びを感じますか?

 

 

------------

現在、ゆうじのコンサルティングや講座は

全メニュー満席となっており、募集をストップしています。

 

参加枠が空きましたら、このブログでお知らせいたします。

ご縁のある方との出会いを楽しみにしています

------------

 

フォローしてね…

 

=============================================

【会社やめたい、と思っているあなたへ】

会社は絶対やめていい!

サラリーマン一人起業塾

給料をもらいながら月20万円稼ぐ超具体的方法

☆ゆうじ☆

 

ーあなたに提供できることー

・セルフイメージを向上させる方法

(無条件に自分を好きになる)

・ビジネスの仕組み構築

(給料をもらいながら月20万円稼ぐ仕組み)

【起業女性、主婦起業応援してます。是非ご参加ください】

=============================================