俺ってスゲー! | ソロ起業ラボ|ソロ(一人)起業で自由自在に生きる方法|ゆう

ソロ起業ラボ|ソロ(一人)起業で自由自在に生きる方法|ゆう

あなたが起業する上で大切なたったひとつのこと、を綴っています

 
 
ゆうじです。
 
今年のカレンダーもあと2マスですね(こんな言い方ない?)。
 
今年を振り返っている方も多いのではないでしょうか?
 
みんな今年もよく頑張りましたよ。
 
あなたも、私も。
 
あなたはちゃんと、自分を労っていますか?
 
 
ほっておくと日本人の9割くらいは、
 
「あの時、なんでもっとこうしなかったんだろう?」
 
「もっとちゃんとしていれば」
 
「詰めが甘かったなぁ」
 
「ああ、やっぱりうまくやれなかった」
 
などと、自分を罰するような思考を脳内で繰り広げてしまう。
 

この自分責めはクセですからね。
 
必要ないクセなら直せばいいんです。
 
口癖だってそうでしょ。
 
ちなみに私は会社員時代に口癖があって、
 
「はっきり言って」
 
を無意識に連発していたようなんです。
 
それを同僚に指摘されたんで、気付きました。
 
しかも、「はっきり言って」のあとに特にはっきり言ってないことにも
 
気付きました(苦笑)
 
 

話を戻します。

思考は現実化する、って聞いたことありませんか?
 
これが本当だったならば(本当だと思いますが)、

「あの時、なんでもっとこうしなかったんだろう?」
 
「もっとちゃんとしていれば」
 
「詰めが甘かったなぁ」
 
「ああ、やっぱりうまくやれなかった」

なんて考えていたら、
 
まー、楽しくない現実がやってきそうじゃないですか?
 

だもんで、しっかり思考のクセを直しましょうね。
 

「あの時、なんでもっとこうしなかったんだろう?」
⇒結構俺よくやったよね。俺ってスゲーよ。
 
 
「もっとちゃんとしていれば」
⇒結構やってたじゃん。自分ってスゲー。
 

「詰めが甘かったな」
⇒そうは言ってもよくやった。私ってスゲー。
 
 
「ああ、やっぱりうまくやれなかった」
⇒結構いい線まで行ったよね。すごいよ自分。
 

みたいな感じで、労うのがうまくなってくると、
 
自分を罰することなく、思考が健全化してくる。
 
 
最初は是非意識してやってみてください。
 
意識しないでも出来るようになっている頃には
 
あなたから見える景色が劇的に変わっているはずです。

もちろん、良い方向にウインク
 
 

------------

現在、ゆうじのコンサルティングや講座は

全メニュー満席となっており、募集をストップしています。

 

参加枠が空きましたら、このブログでお知らせいたします。

ご縁のある方との出会いを楽しみにしています

------------

 

フォローしてね…

 

=============================================

【会社やめたい、と思っているあなたへ】

会社は絶対やめていい!

サラリーマン一人起業塾

給料をもらいながら月20万円稼ぐ超具体的方法

☆ゆうじ☆

 

ーあなたに提供できることー

・セルフイメージを向上させる方法

(無条件に自分を好きになる)

・ビジネスの仕組み構築

(給料をもらいながら月20万円稼ぐ仕組み)

【起業女性、主婦起業応援してます。是非ご参加ください】

=============================================