魔法の質問。 | ソロ起業ラボ|ソロ(一人)起業で自由自在に生きる方法|ゆう

ソロ起業ラボ|ソロ(一人)起業で自由自在に生きる方法|ゆう

あなたが起業する上で大切なたったひとつのこと、を綴っています

 

 

ゆうじです。

 

自分の価値を認める、って

 

言葉で言うのは簡単だけど、じゃあどうすりゃいいの?ってなると

 

う~んショボーンとなってします。

 

 

そこで、提案です。

 

「自分の人生を大切にするにはどうすればいい?」

 

って自問してみてください。

 

 

人間の脳みそってかなり便利に出来ていて、

 

質問したり意識したものを自動的に追跡し続けるんですよ。

 

あなたも聞いたことありませんか?

 

 

だから、

 

「自分の人生を大切にするにはどうすればいい?」

 

っていう自問を繰り返ししていれば、何かしらの答えが思い浮かぶようになります。

 

そしてその答えが、あなたの価値を認めることに、おおいに関係しています。

 

 

自分の場合の例で言うと、

 

さっきの質問を自分にした時は、

 

サラリーマンとして超絶忙しくしていた時でした、

 

そんな時にしてみた、この質問。

 

頭に浮かんだのは、

 

「シンプルでいいから、手間をかけた、おいしいもの食べたい」

 

でした爆  笑

 

 

こんな風に頭に浮かんできたら、

 

スルーしないで、ちゃんとやってみてください。

 

ちなみに、

 

「シンプルでいいから、手間をかけた、おいしいもの食べたい」と頭に浮かんだその当時の私の食生活は、

 

コンビニ弁当 ⇒ 吉野家 ⇒ コンビニおにぎり ⇒ 松屋 ⇒ コンビニサンドイッチ

 

のヘビーローテーションでしたから(苦笑)、

 

 

自分のお願いごとをスルーしないと決めて、会社の帰りに

 

①チンゲン菜

 

②塩こんぶ

 

⓷梅干し(カリカリ梅じゃなくて、ちょっと高いヤツ)

 

を買ってきて、①②③をよく混ぜて3時間寝かせて、即席の漬物を作ってあったかご飯と食べましたウインク

(ちなみにネットで作り方調べました爆  笑

 

 

ちょっとクッキング番組的な要素が入りましたが(どこが)、

 

こんなことでも満足感がしっかり上がったのを感じましたよニコニコ

 

 

今の毎日にあまり良い感じがしない人は、
 
かつての私のように、この質問について考えたことがないだけだったりします。
 
だから自分を雑に扱ってしまう。
 
自分を雑に扱っていれば、自分の価値を認められないのも当たりまえ。
 
 
なんとなくでも良いので、頭の中でこの質問
 
「自分の人生を大切にするって、どんなことだろう?」
 
って問いかけ続けてみるとこをオススメします。

 

------------

現在、ゆうじのコンサルティングや講座は

全メニュー満席となっており、募集をストップしています。

 

参加枠が空きましたら、このブログでお知らせいたします。

ご縁のある方との出会いを楽しみにしています

------------

 

フォローしてね…

 

=============================================

【会社やめたい、と思っているあなたへ】

会社は絶対やめていい!

サラリーマン一人起業塾

給料をもらいながら月20万円稼ぐ超具体的方法

☆ゆうじ☆

 

ーあなたに提供できることー

・セルフイメージを向上させる方法

(無条件に自分を好きになる)

・ビジネスの仕組み構築

(給料をもらいながら月20万円稼ぐ仕組み)

【起業女性、主婦起業応援してます。是非ご参加ください】

=============================================