学生時代ははるか昔

ラインなんてないし

結婚したら電話番号変わるし

年賀状しか安否確認できない

学生時代のお友達

 

それもそろそろみんな

年賀状めんどくなって

3年前は60枚 年賀状書いていたけど

2年まえに40枚になり

昨年は30枚になった

 

小学生時代の理科の先生もお亡くなりになった

 

年賀状で癌と報告したら

旦那さんが中国出張でいないし

子供も大学に行って家にいないから泊まりに来てと言われて

高校卒業し

その後あったのは彼女の結婚式とあと

研修で彼女の住む町に行ったとき

2.3回

 

5年生存率90%

手術したら悪性度高いと診断され

転移予防で抗がん剤飲んでるので

もしかしたら

会えなくなるかもと会いに行こうとした

 

しかし

会社に行くだけで息切れ動機

リニアック始めたら皮膚がただれて痛いし

味覚障害で食べれないし

40キロの実家にもしんどくて帰れないのに

隣の県 新幹線で2駅の彼女に家に行けるのか

 

やっと動悸がしなくなり

傷も癒えたので

旅行を実行に移す

 

新幹線は50歳以上が買えるお得な「大人なび」で購入

時間を相談していたら予定していた帰りの切符が売り切れた・・・

 

急いでぽちりました

予定より早く帰ります

 

最寄りの駅のみどりの窓口閉鎖され、発券できる機械もないから

大きな駅で発券します

不便です

大人なび使うのは年寄りなのに

 

夜勤明けに車で行って

いざ発券

 

やり方わからん

指示通り進むけど

緑の窓口で買えと表示される

 

駅員さんに見てもらっても最後までたどり着かない

大きな駅でもみどりの窓口が開くのは時間が決まっています

 

とうとう

駅員さんに裏で発券してもらいました

 

危なかったわー

当日新幹線駅でこんなことになったら

新幹線のれないとこだったわ

 

ほんと

当日新幹線駅の発券機2台あるけど長蛇の列だった

前もって用意するのが良いね

 

今まで旅行はリュックに荷物ガンガンに詰めて背負って行っていたけど

リンパ郭清しているから

リュック使えず

 

手提げに 

寝巻きとパンツ靴下 化粧品と 

軽いお土産 (予約しないと買えない饅頭と生外郎と 東方神起ライブDVD💛)

ウィックスタンド

最低限の物を用意します

そして

薔薇の鉢2個持って行きます

 

つぼみの鉢を持って行ったのだけど

咲いた写真見たら うちの庭にいない子

この子誰?